2019年2月 ANA25便 羽田→伊丹 | ホテル好きのJGC日記 2

ホテル好きのJGC日記 2

飛行機やホテルの備忘録です(*^ー^)♪
飛行機はJAL、ホテルはマリオット系をメインに弾丸旅行をしております。

今日から2月に行った大阪&神戸旅行記になりますルンルン

 

ANAのマイルの有効期限が切れそうだったので特典航空券を利用してのフライトです。

 

オーバーブッキングで7500マイルか10000円謝礼金で振替希望を募集しておりますキョロキョロハッ

 

私はローシーズンで5000マイルでの発券だったので支払ったマイル数より多く貰えちゃいますよね!?

 

かなり心が揺れ動きましたが。。

 

おとなしく予定伊通りのフライトで行く事にしました(笑)

 

乗る飛行機はHELLO 2020 JETの塗装機でしたブルーハーツ

 

 

 

普段はANAには乗らないので塗装機にあたってちょっとラッキーです音符

 

 

 

ANA側のターミナルは普段は利用しないので色々行ってみたいお店とかあったのですが・・・

 

搭乗口からかなり遠くて断念ですショボーン

 

では大阪に行ってきま~す飛行機

 

 

ヘッドカバーもHELLO 2020バージョンになってますねウインク

 

そして機内アナウンスにかなりビックリしましたハッ

 

ANAはほとんどが音声でのアナウンスなんですね~

 

JALは音声のアナウンスがないのでちょっとビックリでした!!

 

 

かぼすのハイボールが気になったので短いフライト時間でしたので早めにCAさんを呼んで購入しようと思いましたら・・・

 

ドリンクサービスのCAさんに言って下さいと言って立ち去って行きましたびっくりハッ

 

これはANAでは普通の運用なのでしょうか!?

 

10分ほど待ってドリンクサービスが来ましたのでやっと購入する事が出来ましたアセアセ

 

伊丹線での10分のロスはかなり痛いです。。

 

時間がないので一気に飲みました笑い泣き

 

普段、JALの高待遇に慣れてしまっている私にはちょっとビックリフライトでしたタラー