2019年1月 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジでアフタヌーンティー | ホテル好きのJGC日記 2

ホテル好きのJGC日記 2

飛行機やホテルの備忘録です(*^ー^)♪
飛行機はJAL、ホテルはマリオット系をメインに弾丸旅行をしております。

以前から宿泊してみたかったリッツカールトン東京に宿泊してきましたニコニコ

 

 

 

 

ではリッツカールトン東京に行ってみましょうルンルン

 

 

 

 

ロビーエリアは思ったよりは狭いのですが優雅な雰囲気が漂っておりますチュー

 

 

 

ホテル内には綺麗なお花があっていいですねウインク

 

ホテルのスタッフの方も和服を着られておりました。

 

海外の方が多いので日本のおもてなしなんでしょうね~

 

 

 

クラブフロアの予約だったのでクラブラウンジに案内をして貰いますウインク

 

ここまでは順調です(笑)

 

こちらにも綺麗なお花がありましたキラキラ

 

 

ラウンジではウェルカムドリンクを頂きました。

 

その後チェックインの手続きになるのかなぁ~と思っていたのですが。。

 

なんか放置!?されてしまいましたびっくり

 

 

 

暫くして飲み物のオーダーを聞きにきました。

 

その時、何故が「ソフトドリンクは如何ですか??」と言われたのですが・・・

 

本当はシャンパンを飲みたかったのですが、コーヒーを頂きましたショボーン

 

写真は撮り忘れましたが(笑)

 

ブログでもシャンパンが飲めるって書いてあったし、周りの方もシャンパンを飲んでいるので、その後リクエストしてみたらシャンパンを飲む事が出来ましたシャンパン

 

シャンパンにたどり着くまで随分と時間がかかりましたが。。

 

 

 

アフタヌーンティーもこちらからリクエストしに行ってやっと出てきましたよ。。

 

クラブラウンジに案内して貰う時にアフタヌーンティーをしたいって言った気がするんだけどなぁキョロキョロ

 

 

 

おお!!リッツライオンがいますね爆笑

 

 

 

 

一番上の段はマカロンなどイチゴを使ったスイーツ

 

 

 

 

二段目はしょっぱい系のもの・・・

 

 

 

一番下はスコーンなどでしたルンルン

 

どのスイーツも質が良くて美味しかったですキラキラ

 

 

 

アフタヌーンティーも食べ終わったのですが・・・

 

チェックインの案内がまだ来ませんアセアセ

 

いくら何でも待たせすぎと思い・・・こちらからチェックインの事を聞きに行ったらもう少々お待ち下さいとの事です。

 

ラウンジに到着してから3時間経過してやっとお部屋の案内にたどり着く事が出来ました。

 

私が短気なのでしょうか。。かなりイライラさせられましたムキー