有名人の鑑定について | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

どうやら最近は

ブログで話題の人の命式を鑑定する傾向があるようです。

 

「不倫」とか「相性」とか「天中殺婚」とか。

算命学的ワイドショーという感じでしょうか。

私はあまり興味がないのですが

需要はきっとあるんでしょうね、、、、。

 

とはいえわたしも

気になった方の鑑定を勝手にすることがあります。

 

どちらかというと

現世の方でなくこの人の人生はどんなものだったのだろう、

何がしたかったのだろう

どんな信念を持っていたのだろう

という理由からです。

 

魅力がある人のことって知りたくなりませんか?

 

これまで鑑定した方の中で

印象に残っている方が何人かいますのでご紹介します。

お一人めは、アップル社の創業者のスティーブ・ジョブズ氏です。

 

1955年2月24日生まれのジョブズ氏の星は

表現の星と習得の星のみで成り立っています。

 

       玉堂星天堂星

鳳閣星龍高星調舒星

天南星鳳閣星天貴星

 

常に新しいものを求めて形にしていくのは「龍高星」から

優れた製品という完璧かつ完全なものを目指すのは調舒星」の特徴

ステージ上のアートのようなプレゼン、伝えることの巧みさは、「鳳閣星

はっきりものを言い過ぎて敵も多く、まさに唇にナイフの典型の「天南星」

才能豊かな人でしたが

表現の星と「龍高星」の組み合わせは芸術的なセンスを生み出したのでしょう。

 

 

 

鳳閣星と龍高星の組み合わせは「水火の激突」

自身の中で相当な葛藤があり、

精神と体力の消耗が激しい。

 

身強の天南星は気が強く

一言多いのが特徴

多少のことには負けない強さがありました。

 

お金の星「禄存星」「司禄星」や名声の星「牽牛星」もなく、

本人がいっていたように

地位や名誉やお金には興味がなかったようです。

 

 

好きなことをして

社会を変えて人を豊かにする

という偉業を成し遂げたジョブズ氏。

 

56歳という若さでの別れは

ご家族にとってはお辛かったと思いますが、

自身が後悔のない人生を送り

愛する人に囲まれ

きっと幸せだったと思います。

 

こんな風に生きてみたいものです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

では、今週も元気に過ごしていきましょう音譜

 

 

以下は、出典元:ウィキペディアより

ジョブズに対する評価

ビル・ゲイツ

スティーブのように深い影響力を与えられる人間は、めったにいない。その影響はこれからの多くの世代にも受け継がれるだろう。

ビル・ゲイツ、The Gates Notes, 2011年10月5日[40][41]
バラク・オバマ

スティーブはアメリカのイノベーターの中で最も偉大な一人でした。違う考えを持つことに勇敢で、世界を変えられるという信念に大胆で、そしてそれを成し遂げるための充分な能力がありました。この星で最も成功した会社の1つをガレージから作り上げることで、彼はアメリカの独創性の精神を実証しました。スティーブは毎日が最後の日であるかのように生き、私たちの生活を変え、全産業を再定義し、私たち一人一人が世界を見る方法を変えました。

バラク・オバマ、The White House Blog, 2011年10月5日[42][20]
ラリー・ペイジ

スティーブは驚異的な達成力と素晴らしい才能の持ち主だった。人が考える前に何を考えるべきなのかを数少ない言葉で伝えることができる、そんな男だった。彼のユーザーエクスペリエンスへの考え方等、私はいつも影響をうけていた。私がGoogleのCEOになってから、彼からアドバイスや知識をもらい一緒に時を過ごして来た

ボブ・アイガー

スティーブ・ジョブズは素晴らしい友人であり、実に信頼できるアドバイザーでもありました。彼が残したものは、彼が作ったプロダクトや彼がおこしたビジネス以上のものがあります。彼が影響を与えた何百万人という人々、彼が変えた生活、そして彼が形づくった文化。彼は、クリエイティブで創造力に溢れた1時代を築いた実にオリジナルな人でした。彼が達成した多くのことを考えつつも、彼はまるで何かを始めたばかりのように私は感じることがあります。

ハワード・ストリンガー

スティーブのイノベーションや独創性は、幾世代にも渡って、夢や理想を抱く人々の刺激となり続けるだろう。

ジェイ・エリオット

ジョブズには、1000マイル先の水平線が見えていた。しかし、彼にはそこに到達するまでに、通らなければならない道の詳細は見えていなかった。それが彼の天才性であり落ち度でもあった。

ジェイ・エリオット
ジェフ・ラスキン

他人の脳みそを盗むのはジョブズにとって普通のやり方さ。まず人のアイデアを鼻であしらっておいて、その1週間後には、素晴らしいアイデアを思いついたなんていいながら戻ってくる。そのアイデアというのは、もちろん1週間前に誰かがジョブズに話したアイデアなんだ。我々はジョブズのことを現実歪曲空間と呼んでいたのさ。

ジョン・スカリー

スティーブ・ジョブズ氏は、強烈な情熱をもち、生きている間は彼を追う人達の生活に重大な違いを作り出した。お金や、どんな物を持っているかといったことに執着してなかった。世界はスティーブ・ジョブズ氏が輝かしい天才でありテクノロジーを魔法に変えた人物であることを知っている。スティーブ氏の一部は、その美しくデザインされた製品と妥協の無いメディア体験を通じて、今も我々全ての中に生き続けている。スティーブ・ジョブズ氏は、その創造性で我々のイマジネーションを虜にした。彼の遺産は、史上最高のCEOとしてより、遥かに大きなものだ。世界のリーダーが亡くなったが、彼が我々に教えてくれたリーダーシップは、今なお生き続けている。

ジョン・スカリー、2011年10月6日[43]
ロバート・サットン

私がイヤな奴についての本[44]を書いていることが知れたとたん、誰もが進んでやって来てはスティーブ・ジョブズの話を聞かせてくれるようになった。シリコンバレーでいかにジョブズが恐れられているか、そのレベルには驚嘆するものがある。彼は人を震え上がらせ、悲嘆にくれさせる。だが、彼はほとんどいつも正しく、たとえ間違えている時でも、その創造性の豊かさには目を見張るものがある。

ロバート・サットン(スタンフォード大教授)
ジャン=ルイ・ガセー

民主主義に沿ってたんじゃ、素晴らしい商品なんて創れっこない。闘争本能の固まりのような独裁者が必要なんだよ。

ジャン=ルイ・ガセー(Be創業者、元アップル副社長)
孫正義

スティーブ・ジョブズは、芸術とテクノロジーを両立させた正に現代の天才だった。数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称する事であろう。彼の偉業は、永遠に輝き続ける。

ルパート・マードック

スティーブ・ジョブズは実にこの時代の最も優れたCEOでした。彼の人々のメディアやエンターテイメントの受け方に彼がいかに革命的なインパクトを与えたかが思い出されます。

 

本当に、偉大な人だったんですね。