\食で笑顔に(^^)/

現役保育士がお伝えする
食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクター【愛知】

春成規江です。

ニコニコドキドキ春成規江のプロフィールはこちらニコニコドキドキ
 


食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 

略して、「食べトレ」では、

食の力で自ら夢を叶える子どもたちを育成する」を活動理念に、

たった2週間で変わる!

カラダとココロが変わる最強の食事法をお伝えしております。

 

 

 

 

---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*---*☆

今年こそ!

『食生活』を見直したい方、なんとかしたい、という方に!

 

食べトレのおトクな講座、

【食べトレ初級中級講座セット割り】

のご案内です爆  笑

 

初級講座と中級講座を同時にお申込みいただくと

11,000割引きになるという

大変おトクなセットですドキドキ

 

2月のお申込みの方の期間限定。

来月になったら適応外になってしまいます!

 

 

受講を迷われている方は、

今がチャンスですよウインクキラキラ

 

 

 


 

【初級・中級講座の内容】

【初級講座】

・食べトレって何?
・食べトレ3つのステップ
・食べない方がいいものを知ろう
・子どもの能力を覚醒させるための5つのチカラ
・5つのチカラ別おすすめ食材とメニュー
・食べトレ流 子どもがパクパク食べる!玄米ご飯の炊き方 マル秘レシピ
・食べトレ流 子どもがおかわりする!お味噌汁の作り方 マル秘レシピ  

 

初級講座の詳しい内容に関しては 食べトレ初級講座 をご覧下さい。

 

【中級講座】

・子どもに必要な5つのチカラ徹底攻略 

もう迷わない!食事選びの基本軸 

何もしなくても料理が美味しくなるヒミツ

 <調理器具編> 

何もしなくても料理が美味しくなるヒミツ

 <調理方法編>

・ニッポンの食事情~あなたが知らない国産

    やオーガニック 

・1週間のメニュープランニング 

・脳を育てるブレインフード 

 

 中級講座の詳しい内容に関しては 食べトレ中級講座 をご覧下さい。

 

【時間】

 各日 10:00〜15:00

(途中1時間の休憩を挟みます)

 

【費用】  

通常価格 初級 33,000円    

           中級 86,000円を

 

2月申し込みして下さった方限定!!

初級・中級セット割!!  

9,9000円のところ

8,8000円!!(11,000円引き)

 

 

【日程】  

 

3月8日(月)  初級

 

3月22日(月) 中級1

 

3月29日(月) 中級2

 

【会場】ご自宅。オンライン配信zoomにて。

オンラインなのでどこでも全国参加可能です(^^)

 

【詳細・お申し込み先】

2月お申込みの方は【食べトレ初級中級セット割り】の春成規江

にて、お申し込み下さいキラキラ

 

ブルーハート食べトレ初級中級セット割りブルーハート

講座の全体像もこちらから♪

 

 

=====================================

 

 

 

「食べトレ」を使いこなすには、

 

中級講座まで学ぶことが大変重要です!

 

 

 

このような方におススメ

 
 

☑お子さんがよく熱を出す
☑お子さんの肌が弱い・アレルギーがある
☑お子さんがすぐ風邪を引く
☑冷凍食品やお惣菜に頼っていて
 罪悪感を感じている
☑日々の食事作りがめんどうさい
☑料理が苦手
☑食の情報に振り回されている 
☑子どもに強いカラダとココロを創り、
最高の未来を手渡したい


講座に参加されると

 

◎我が子に必要な力がわかる
◎日々の料理が楽になる
◎食の情報に振り回されなくなる

◎子どもの能力を覚醒させるための食事法がわかる

◎食材をどう選んだら良いかがわかる

◎子どもたちに丈夫なココロとカラダのベースをつくり、本来持っている能力を最大限に引き出します

◎子どもの食&子育ての悩みがなくなる

◎何より料理の手間がなくなり、食をより楽しめるようになる

◎1週間のメニュープランニングができるようになる

◎カラダを整える食べ方がわかる

◎2つ以上の選択肢があるときに、最適なものを選べるようになる

◎何を食べても出せるカラダの創り方がわかる

 

 

 

■私自身が受講して感じたこと

私自身が食べトレに出会ったのは

長女が1年生、次女が年中の時。

 

 

 長女はもともとトイレは近く(機能的にたまる量が少ないので、

しかたないと思っていた)、夜も水分を取る、取らないに関わらず

おねしょをすることが気になっていたり、花粉症のアレルギーがあった。

 

次女は、普段は元気いっぱいだが、思いが通らないと怪獣のように

怒り出し中々切り替えられないことが多くあった。(幼稚園で頑張っているから

疲れているもあるかもしれない。今は耐えるしかないと半ば諦めていた。

 

 

そんな時に色々探していたときに出会ったのが

食べトレでした。

 

 

 

食べトレに出会って

実践して2週間

 

 

長女はおもらしがピタッとなくなり、

半年後、眼科へ受診した時には花粉症もなくなっていました。

 

次女は怪獣から人間に(笑)。思いが通らなかったりして

怒れることはすあっても、いつまでもギャーギャー言うことも

ほとんどなくなり、明らかに気持ちを切り替えるのが早くなったのです!

楽しい時間、ニコニコな時間がとっても増えた感覚。

 

そして、

すごくストレスが減り、子育てって楽しい!!

毎日喜び感じることが増えたことも私にとっては大きな得たことでもありました。

 

 

知識だけでなく、体感として 

本当にココロ とカラダは繋がっているんだ!!

と腑に落ちました。

 

 

添加物の入ったお菓子やジュース。

習い事で交換するおやつ。

もやもやと気にはなっていて

 

「ジュースは1杯、お菓子は2個までね」

なんて言っていたけれど、

 

なぜおもらしをしてしまったかカラダの変化を体験した

娘は自分から「ジュースやめとく!」

と選択し、簡単に手放すことができたのです。

 

 

 

食べトレに出会えなかったら、

カラダに良くないから!とガミガミと一方的に言い続ける事しか

出来ていなくて、

 

 

子どもの、ココロとカラダのサインを

 見過ごしていたと思います。

 

 

今では、

子どもが欲する食材、メニューから

丸レッド今のココロの状態、

丸レッドカラダの状態、

丸レッド何がとり過ぎていて

丸レッド何が不足しているのか

読み取れるようになり、

 

 そして、

これ食べたらダメではなく、

 

 なぜか説明した上で子ども自身が選択できるように

なっています。

 

家族に笑顔の時間が増えました!!

 

 

 

子ども自身も今の自分のココロとカラダの状態や

必要なものを選び取れるようになったり、選ぶチカラもついてきています。

 

 

 

今も毎日試行錯誤しているところはありますが、

毎日やってくる食事だからこそ

自分で自分のココロとカラダを知ること

 

 

その積み重ねが、

自分のココロとカラダを

大切にできる子に育っていくと

日々実感しています。

 

 

キラキラ食べトレの魅力キラキラ

 

 

食べちゃいけないものはない!

 

 

食べるトレーニングと聞くと

「なんだか厳しそう・・・」

「食事制限とかあるんじゃないの?」

そんな質問もよくいただくのですが、

 

 

そんなことはありません♪

 

 

美味しいものは

おいしいね♪と楽しみつつ

リセットできる体の土台をつくっておけば

外食も罪悪感なく美味しくいただくことができます。

 

 

 

 

 

人は食べたものでつくられている。

 

 

私たちのカラダは食べ物でつくられています。

 

 


一生1日3食、永遠に続く食事。

 

 

 

キッチンの番人であるお母さんから
「食のチカラを使いこなす」ことを
まずは始めてみませんか?

 

 

「今日のご飯なにー?」

子どもに言われると、

 

「今日のごはん、なに作ろう・・・」

と気持ちが沈んむ。

 

いつも悩んでいた私でも、

 

忙しいを言い訳に

市販の惣菜に罪悪感を感じていた私でも


 

『子どもが今、必要としている食事』

 

を実践することができています。



 

難しいことは1つもありません!!


 

大事なのは子どもが将来

 

自分を最高のコンディションにできる
 

食べ物を自分で選べるようになること。


 

まずはお母さんが選べるようにトレーニングし、

お子さんに伝えていきましょう!


 

これこそ、毎日使える

一生モノの知識です!

 

価値のある先行投資。

お子さんにとっての最高のプレゼントになりますよハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 【ご案内】
 

ナイフとフォーク食べトレ代表 ギール里映先生メルマガナイフとフォーク

1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

 

 料理が苦手でも、忙しくても、めんどくさがりでも出来る!

 お母さんの日々の食事で子どもは変わる。

 

1日5分! たった2週間で子どもが変わる! 子どもの能力を引き出す最強の食事

Amazon(アマゾン)

592〜4,620円

 

 2ステップで作れる!超時短、楽ちんレシピ満載です♡

 

 

子どもの才能を引き出す 2ステップレシピ

Amazon(アマゾン)

950〜5,320円

 

 

おにぎり食べかた診断おにぎり

※ぜひ、診断してみてくださいね!

 

無料診断はこちらからダウン

 

 

 

星食べるトレーニングキッズアカデミー協会

  HPはこちら↓

  https://tabetore.com/

 

◆Facebookはこちら◆

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100035364046735

(お友達申請大歓迎です!
その際はブログ読者さまである旨メッセージ下さいませ。)


 ◆Instagramはこちら◆



フォローしてくれると嬉しいで



◆お問い合わせはこちら◆

 

norinori1984722@gmail.com

(返信に時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。)

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: