8月のとある日、私の好きなお寺さん、高幡不動尊に行ってきました。
     

高幡不動尊のご本尊は不動明王さまなのですが、他にも沢山の仏像さんが祀られています。ハート



本堂からひとしきり境内やお堂をまわり、五重塔へ辿り着くころ、気持ちはすっかり仏さまへと向かい静かなこころもちになります。


この五重塔、どうも私には相性が良いのかここに来ると大変気持ちが落ち着きます。
何ともいえない心地よさ、まるで脳内に安息ホルモン(と勝手に名付けています)がたっぷり放出されているような幸せ感と安定感なのです。ほんわか飛び出すハート



というわけで、今回の写真は五重塔正面に祀られている観世音菩薩さまです。ハートお願い

京王線高幡不動駅から徒歩5分。護摩焚きも行っています。
ご縁があれば行かれてみてください。ウインクチョキ






さて、9月の「いちなるこ」 ACIMの会です。


♦️オンラインの会


 9月7日(土)            10:00〜12:00

 zoomにて


 「祈りのうた」  第三章 

 「癒し」に入りました。

  ご一緒に読み込んでいきましょう。


♦️ACIMの時間


  9月20日(金)        13:30〜15:30

  世田谷区内会場にて

 


 

  「病む」のは心…といっても、いわゆる”メンタル  
       な病気”という意味ではありません。

 

  ACIMの考える「心の病」は、端的に言えば「赦そ  うとしないこと」

 

え…それなら私、

めちゃくちゃ重症

ガーン

 

  そんなふうに思えるときも、ありますよね。

  実際、その自覚は大事だと思います

 

  でも大丈夫。

  病気なら、治療すればいいのです。

 

  しかもこの「病」の治療に、軽い重いは関係ない  そうで。

 

  赦しをする。

  つまり、ACIMがいう「贖罪」という治療を施す。

  これが万能薬みたいなものらしい。

 

  その効果が実感できる”時間”になればいいなと思っ  ています。

  (いちなるこファシリテーター、お米ん家さんの

   blogより)



♦️テキストで学ぶACIM


      9月29日(日)       13:30〜15:30

      世田谷区内会場にて


  まだ日本では発売されていないバージョンも参考

  にしながらテキストを読んでいきます。

  (使用するのは奇跡講座版テキスト)

  じっくりやっています。


     *詳細、お申し込みは以下をご覧ください。

  またはこちらのコメント欄からでもお待ちしてお

  ります*


オンライン会



ACIMの時間



テキストから学ぶACIM