コールセンターで働き始めて1ヶ月が経ち、
契約更新の打診がきました。


拙いブログへお立ち寄り頂き、ありがとうございますおねがい


今の職場の一番好きなところは、

コールセンターなのに土日祝日休めるところ。


事務系で働きたいけど、土日固定休みは連勤がきついのでシフト制が理想。

事務を諦めてコールセンターデビューを決めたものの、やはり独特の雰囲気で萎えています。


入社前から、日曜日は固定で休みたいと伝えていたし了承を得ていたのに来月のシフト希望の日曜休みは却下され、1日だけにガーン


土日は仕事量が少ないので、やる事無いから喜んで出る人もいます。

なのに、この仕打ち悲しい


それとなく課長に理由を尋ねると、『繁忙期に毎週日曜休まれたら回らないから』との事。


繁忙期は12月〜3月。

それまでには娘も落ち着くだろうと見込んで、休みの話は了承を得たはずでした。


派遣会社も、ちゃんとその内容を記憶していて課長に交渉すると言ってくれました。


今の職場の一番嫌なところは、当日欠勤者は見せしめになることです。


シフト表は、全員が共有で見られるようになっていて当日体調不良等で休んだり遅刻早退した人は黄色でマーカーを引かれます。


何日か続くと次の更新は無いと初日の研修で言われました。


課長が新人に何か指示する時は、必ず『これが出来ないならいらない』と言います。


うちの方針に従える人だけ残れば良い。

いなくなってもまた補充すれば良い。


その感覚が言葉と態度ににじみ出ています。


社員とベテラン派遣には甘々で、それ以外のハケンは消耗品。


言葉に心が無いのです。

他の社員達も同じ。


更新はしないと、派遣会社の営業担当に伝えました。

8月9月は求人が減る時期だから、企業には内密にして更新はする形で次の案件を探して行くので決まり次第退職で構いませんよと言ってもらえました。


今時、こんな人種差別的な会社で働きたくないけどお金は必要。

背に腹は変えられないので提案を飲みました。


他の派遣会社の求人もチェックしながらもうしばらく耐えようと思います赤ちゃんぴえん