バツイチ52歳。初孫が生まれて2ヶ月が経ち、このたびワンルームアパートから引っ越す事を決意いたしました。


仲介業者さんと11時に現地集合。

3軒まとめて見せて頂くことになり、最初に立地環境最高の物件へ。


今住んでいる場所から物件まで徒歩30分。


地下鉄駅から徒歩4分。駅にスーパーや病院が入るビルがあります。

カーシェアスポットもあり、車でお出かけも可能。

利便性が高いので、この辺りの家賃の相場は今より2万オーバー。


なので、今まで全くノーマークでした。


たまたま物件比較サイトを夜中にチェックしていたら、破格の物件発見びっくり

内装も希望通り。

外観はGoogleマップで見た時より、実際の方がそこまで古さを感じません。

心配していたお風呂の水栓も混合栓に交換されていたので全てクリアおねがい


もうここで決定星

と内心決めていましたが、他の2軒も見ておきたいので車で連れて行ってもらいました。


内装は他の2軒がやはり新しくキレイでしたが、窓が多く陽当たりの良さと、1階なのでちょっとした庭のようなスペースがあり孫娘を遊ばせられるのが嬉しいと思いました(まだ先ですがおやすみ)


今の家賃から➕6000円ほどの負担で済むし、娘宅にも会社にも近い照れ


ここまでメリットばかりだと、何かでっかいオチがありそうで怖いのですがその時はその時、また対処していきますニコニコ


広い家に住める喜びと、気に入っている今の住まいを離れる寂しさと両方噛み締めながら残りの1ヶ月暮らして行こうと思います立ち上がる


コメントも頂きとても嬉しかったです。

まだまだ続く珍道中、これからもお付き合い頂けたら幸せですほんわか