おはようございます。昨夜のヒーリングにご参加いただいた方々はどうでしたか?


最近、私のヒーリングにご参加いただいている方々に、「身体がスースーする」という方々が多いのですが、そこを少しお話します。


現代の人の身体は、全身が麻痺状態なのを知っていますか?試しに背中のあちこちを誰かに触ってもらうとよく分かります。左右で触られる感覚が違うことや、あまり感じられない箇所などが沢山あるのに気づきます。このような箇所は硬く冷たくなっています。血流も悪く、気が通らない箇所です。これが麻痺状態です。この原因は怒りや不安、精神的苦痛が付いていることが挙げられます。例えば緊張すると胃が痛む人です。胃に不調を現している原因が不安という心だということです。これが続くと、身体は自己防衛のために麻痺させるという方法を選びます。ストレスで苦しむ自分を無視し続けると、麻痺人間に変化するのです。感情を表さない表情の人は多いですよね?身体と心は一体ですから、身体の麻痺と同時に心にも麻痺が現れるのです。


そのような麻痺が解け始める時、スースー感がよく現れます。更に浄化が進むに従い、スースー感が痛みに変化していくこともよくあります。痛みは「ここに意識して!」という自己システムです。意識を向けることで癒しが進みます。


自己という宇宙を感じられるように、少しづつ麻痺を解いていくのがヒーリングです。感じなくなった身体が感じられるようになる感覚はあるところまでくると、オカルトのような領域に入り込んでいきます。例えば内臓を感じられるようになります。私はある程度、身体のどこでも感じ取ることができます。笑笑


それは特別なことではありません。浄化のプロセスを進めているからです。まだまだ続く過程なのです。


スピリチュアル業界でよく聞く「意識の拡大」とは、まず自己という「宇宙」を知ることです。「感じ取る」とは「知る」ということ。


知れば知るほど、意識は拡大するということになります。


まずは麻痺を解き、身体と心を目覚めさせることです。


今月も覚醒開眼サポートワークも募集しております。ご興味がありましたらぜひご参加ください。



🌀🌀🌀