おはようございます。今日はワクワクの連鎖のお話をしたいと思います。


昨日のお話です。古民家のセルフリノベーションを進めているのですが、柱になる材木を探して隣町に行ってきました。お店に到着したところ、お店は閉まっていました。あらら〜↓ 


するとすれ違った女性が「今日はお休みですよ。」と声をかけてくれたのです。自然な流れで世間話を始めてしまいました。その時に感じた印象から「もしかしてこちらに移住してきた方ですか?」と聞いてみたところ、ビンゴでした。


そしてなんと!私が「探しても見つからないだろう。」と数日前から考えていた「汚染されていないミツロウ」を持っている方だったのです!


移住して3名で始めた養蜂は、自然栽培米を作っている畑で行い、そこに咲く蓮花を蜜源とするハチミツ。そこから採取したミツロウです。


「うちの事務所に来ます?」という話になり、そのまま近くの事務所へ。そしてそこで見せていただきました。恋焦がれたミツロウを!


その場で譲っていただきました。笑


更に、お話な中で、趣味で日本ミツバチ養蜂を行っている方を教えていただき早速、その方の営むカフェに行ったところ、またそこにもミツロウがあったのです。希少な日本ミツバチの巣から採取したミツロウです。


なんとなんと…


求めても無理だろうと考えていた問題が、一気にクリアできてしまいました。笑笑


この純粋なミツロウでロウソクを創作しようと思います。空間の浄化には最適です。


※昨日アップした記事の最後の一つのブレスレットをアップしておきます。