いかがお過ごしでしょうか?


昨日は、滋賀県近江八幡市にある賀茂神社に参拝する機会がありました。「機会があった」と書きましたが、まさに機会だったのです。


関西方面からの家路の途中で意識に上がり急遽、近江八幡市の賀茂神社に向かうことを決めました。何も事前知識がない神社ですが、このパターンは毎度のことですので、「必要なこと」と思っています。意識に上がる時とは、必要なことが顕在化することで意識に上がるのです。「呼ばれた」という言い方をすることもあります。


ここの御祭神は賀茂建角身命です。それだけは調べておきました。😛


そして参拝時に視えたのは、誰かの左手です。指先を真っ直ぐにした手が、ある方向に向かうよう、促す動きをしています。それに加えて体感(触覚)で、頭部からエネルギーラインが流れている感覚がありました。


「今回はどんな謎かけかな?」


と、目を開けてその方向を見ると、その方向に社がありました。視えた手が促していた方向とピッタリ一致していたので迷わずそちらに向かい、その摂社の御祭神を確認して参拝いたしました。ここは不動明王が祀られいたのですが、


「何でだろう?」


とまた考えてしまう謎かけです。「まっ、いいか。」と、神社内に掲示されていた祭祀跡に向かいました。





ここは古代から術者か祭祀を行なっていた場です。その意識に同調すると強烈なエネルギーを感じます。


「ん〜やはり。」


となりました。が、


‼︎


エネルギーの流れを体感で捉えたため、ふっと後ろを振り返ってみたところ、


なるほど!


と納得しました。この祭祀の場は、視覚で視えた不動明王の祀られている社の真後ろにあり、エネルギーを通していたのです。これは術者により施されたものです。


ところが、敷地内にある案内図には、この祭祀の場のある場所が間違っているのです。意図して正しい場所を示していないようです。



このようなカラクリが、神社ではよくあります。知るもののみが繋がることができるということのようです。


今回、このカラクリに気づいた直後から、私のエネルギーが変化しているのを体感で感じています。繋がることができたようです。そしてエネルギーの強い柱が立ったのを捉えました。


何か必要なことだったのでしょう。


自分がわからないことでも潜在意識は理解しているのです。