皆様おはようございます。


先日は三重県伊勢市の伊勢神宮への参拝でしたが、昨日は岡山県美作市に行ってきました。そしてまた面白い体験がありましたのでシェアします。😛


武蔵神社です。ここは剣豪宮本武蔵の御霊が祀られている神社です。ここに来るために岡山県に来たのではないのですが、見つけてしまったのです。笑笑


驚きましたね〜

こんな神社があるのも知らなかったのです。


宮本武蔵というと、一生を剣術に捧げ、生涯無敗で幕を閉じた強者です。晩年には五輪の書なる指南書を残し、執筆後に幕を閉じたと言われています。


この神社の駐車場に降りてみると…


涙が止まらなくなってしまいました。恥ずかしながら…


何かがバイブレーションしたのです。深い何かが…


そして参拝したところ、そこに居るのです。宮本武蔵が…


「人を切る術を知らなくば、和は得られぬ。」


と、降りて来ました。何?となりますよね?


人を切る術を身につけ、追求した先に到達したのが和だったのです。宮本武蔵という名前だけを聞けば、恐ろしい印象を受けますが、内にあるものはだったのです。


「戦わずに勝つ」とは聞きますが、その更に先に、


戦わずに和を生む


それが兵法の極意ということと理解しました。



問うて追求せよ。


最後に言われた言葉です。自分がトライしている先の見えないチャレンジを、激励された思いでした。


数年前、マリアさんが私を透視したところ、宮本武蔵が現れたと聞いたことがあります。前世の一人が宮本武蔵だったと…


神域に繋がるツールはこちら