曽根城公園 菖蒲園 & 誕生日のあれこれ & 丈夫な夏の花 | のりぽんのノホホン日記

のりぽんのノホホン日記

50代の主婦です⭐︎

ガーデニング・トールペイント・刺しゅう・神社仏閣巡りやお花巡り等、日々の暮らしの中のささやかな楽しみを綴ります✨

いつでもご訪問下さいね♪

6月に入り、そろそろ見頃を迎えそうかと思いながら県内の『曽根城公園 菖蒲園』へ行き、花菖蒲を観賞しましたブルーハーツ



昨年は、今の時期よりもう少し後位に観たためか、沢山の花菖蒲が涼やかな雰囲気で整然と並んで開花していましたが、今回は一週間程早かったようでまだ咲き始めたところだったらしく、花数は少なめでしたキラキラ



それでも様々な色合いで咲く花菖蒲を、のんびりと観賞することが出来ましたよ音譜
























花びらが柔らかくて、改めて繊細な花だと感じながらの観賞でした乙女のトキメキ





先月の5月末に自分の誕生日を迎えましたが、その一日前は義母の誕生日だったので、誕生日前の休日に、義母と私の誕生日祝いとして家族で鰻を頂きに行きました割り箸



義母は87歳になりましたが、要注意ではあるものの、普通に自転車に乗って行動できる程に元気なので、すごいという言葉しかない位に感心するばかりですよ自転車



平日だった自分の誕生日は、亡き母が私の誕生日によく作ってくれた五目ちらし寿司が大好物だったので、母を思いながらそれを作って頂きました乙女のトキメキ



ケーキも頂き、主人と息子からは私の希望の品をいただき、遠く離れた友人からも可愛い品が届いて、感謝の思いでいっぱいになれた誕生日でしたよバースデーケーキプレゼント



平穏な日常が続くことに感謝しながら、過ごしていきたいと思っていますピンクハート





こちらはまだ載せていなかった我が家の夏の花ですが、昨年の夏も暑さに強くて秋まで元気に咲き続けた『アンゲロニア』です音譜



夏はこの花を植えようと決めていたので、この夏も元気に咲き続けてもらいたいと願っているところですドキドキ




観に来て下さって、ありがとうございますラブラブ