成長の邪魔するのは⭕⭕ | 自己評価100点人生案内サロン ナチュラル空間

自己評価100点人生案内サロン ナチュラル空間

埼玉県草加市の自宅サロンで小顔リフト整顔、整体、全身オイル他、個人資格取得スクールも随時開催!!
この春から夫と末っ子との新たな生活。
まだまだ人生を楽しみたい方とたくさんお話をさせていただきたいです。


女性ならすぐにお仕事に繋がる
癒しのヘッドマッサージ
『深眠タッチセラピー講座』
 1day3時間→38000円

大阪府枚方市片鉾
痛くない小顔整顔&
ハワイアンロミロミセラピスト
嵯峨 紀理子(さがのりこ)ですウインク


小顔整顔セラピストになってから、2年。
自宅サロンを開業して1年が立ちました。
日本ホスピタリティセラピスト協会の小顔整顔技術認定講師になってから約半年ほっこり
自分でも色々成長させてもらいました。
(まだまだですけどショック)


スタートした頃は、パートと自宅サロンを兼業しながらでしたが、技術が楽しくてそればかりに集中し、結果がでたらお客様と二人で喜んで
『ありがとう、さようなら~キラキラ
の繰り返し。

キョロキョロ

閑古鳥が鳴いて~いるぅガーン

多分、私はこの事実に気付きながらも
自宅サロンとパートを掛け持ちしてたので、
お客様は『来たいときにやったらいい』って思ってました。
かなりの自分目線でした。

でも、気になるのは練習会で出会う仲間のサロンの売り上げうーん
どんな感じでお客様をお迎えし、技術にトーク、集客方法まで気になるのです。

私はそこで素直に『売り上げあがってんの?』
皆さんの答えは『全然だよぉニヤニヤ
でも、この人たちは私と違ってサロン業だけで
生活してる。

『隣の芝生は青く見える』
もしかしたらエメラルド?にさえ、見えたこともありました笑い泣き

なぜ、そう見えたか、なぜそう気になるか、
人は人、自分は自分になれなかったのか

自分を邪魔していた物は
プライド。

このプライドを脱がしてくれたのがそう、
師匠の松木先生。

時に厳しく、ほぼ優しく、あの方法、この方法で私のプライドを脱がせてくれるのです。


先日、協会セミナールームで講座をしました。
師匠はお休みの日、わざわざ会いに来てくれました。リラックス衣装で(笑)

その後、講師同士で軽くミーティング&今年度の決起大会✨🍻🎶&受講者さんも居残り、悩み相談室笑い泣き
40才になった師匠のお祝いも兼ねてのパーティーメガネ

そこで、師匠が放つ言葉の数々。
中のひとつ
『成長を邪魔するのはプライド』

でたー、名言キラキラ

師匠にたくさんのご指導と愛情を注いでもらい、昔の自分からは考えられないくらい自然な自分になってる気がします照れ

以前のブログにも書きましたが、 
プライドという鎧を脱いで、素直になってみると世界が広く見えるのかもウインク

講師という役目は生徒さんの鎧を脱がせてあげることもお仕事のひとつかなラブラブ
優しく脱がして差し上げますちゅー




大阪府枚方市片鉾の
癒しの小顔整顔自宅サロン
ナチュラル空間
09053556580
norinori02182002@gmail.com
norinori.0218627@docomo.ne.jp

私のように自分も家族も友達も老けさせたくないアセアセって方、これを一生のお仕事にしたい方は…


人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html