こんばんは😊

朝、電話が鳴りました。

母からでしたニコニコ


「目が見えにくいから眼科に行きたい。」と。

なので急いで準備ニコニコ


去年の9月の紹介状を持って眼科へ。

母が出した紹介状は、

去年の9月、

いつ来ればいいか眼科に聞きに行った時に

事務員さんが開封してしまってガーン

それ以来、眼科に行くのが気が重くて😓


今日、事務の人に

紹介状、開封の事を

説明して、わかってもらえた時には、ホッとしました悲しい

紹介状、開封しちゃダメですよね?凝視


検査して検査結果が出ましたニコニコ

見えないと言ってた母の視力はなんと!

1.0おいで笑い泣き

ビックリしました驚き

2006年、

左目、黄斑円孔になって

白内障の手術済。


診察の時は、

待たされて母が

「はぁ~、疲れるショボーン」と

何度も言って凝視


診察で呼ばれて

お医者さんと話が長くなって目薬、3種類1日

4回、

処方されました。


お医者さんと長い話の後、

2度目、呼ばれた時には

「良かったね〜。

左目、手術してなかったら失明してたょ。今までお医者さんに言われてないでしょ?失明しなくて良かった。良かった😊」とお医者さんが言ってくれました😱


ほんとビックリでした。

手術した先生は、大きい病院の先生で失明の事は話さなかったらしいです。

母の目からは大量の涙。

先生に、お礼の言葉を何度も言っていましたニコニコ


お医者さん、

「言わないんだよな〜。

ちゃんと言えばいいのに…」と独り言のように

手術したお医者さんの事を言っていました凝視


と言うことで、

母の病院の通院が1つ増えました真顔

母の病院3箇所。


じゅんさんも、

3箇所の他に、

歯医者さんにもいかなくちゃ真顔



断捨離しようと思った
長男君からの数年前の
プレゼント。

捨てれませんでした真顔
「いいなぁ〜。」
と思って手にした
シュシュ。
数年前にイオンで長男君と一緒に買い物してて、
「お母さん、プレゼント」
と後で渡してくれましたニコニコ
思い出のシュシュです☺️🎶

台風🌀来るかもなので
美容院、キャンセルしましたにっこり

ちょっと、白髪が
チラチラ見えるけど
ありのままの
じゅんさんで
同窓会に参加したいと思いますおいで笑い泣き

台風被害、心配です。
皆さん、備えてくださいねニコニコ
地震も心配。

では、皆さん
お疲れさまでした✨🍵😊

またでーすバイバイニコニコルンルンルンルン