DSポーチ | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.5.02

3DSLLが入る機能的ポーチ を先月作りました。





息子、小学二年生になったので、ゲーム許可しました。
(宿題を先に済ますというリズムがついたため。)

ずっーと欲しがっていた「バスターズ白犬隊」を買いました。

実際、色んなゲームソフトを見出したら、名探偵コナンや、暗殺教室を欲しがりましたが…。


暗殺教室は私がσ(^_^)欲しい。
息子(小2)には、CERO「B」年齢対象の漢字を覚えたら買ってあげると言ってやりました。


せめて、充電アダプター入れの巾着袋を、
「殺せんせー」で作ってあげましょう。





GWのイベントは盛りだくさん。
ウルトラヒーローに会うために、3日連続アリオ鳳へ行きました。

パトロール、握手会、撮影会と、合間の待ち時間も長いです。

息子はDSのおかげで退屈せずに待てました。


以前、甥っ子君(小3)に作った時は、サイズや、必要な機能性がわからず、
手作りサイトから、見よう見まねで作りましたが、

実際、外へ持ち出してみて、蓋の重要性を痛感。


ポケットの中身が出ないように、マジックテープを付け足したり、

中のポケットにも、ファスナーを付けました。
(カードやメダルが、ばらばら~と滑り落ちたので(^o^;))




透明ポケットにして、中身が確認できる事、ゴモラが見える事が重要です。



内ポケットも両端に付いてあり、1つはファスナーも付けました。



ウルトラマンと怪獣の生地、切るのがもったいなくて、使いづらいです。(^o^;)



こどもの日party♪
従兄とソフト交換して遊びたかったんだよね。



姪っ子ちゃんが退屈そう。




【その後】

2018.12.01

ニンテンドースイッチのケースを作りました。