学生時代に入っていた


放送部の同窓会がありましたニコニコ




創立70年プラス3年


プラス3年はコロナで延期されたからキョロキョロ


放送部の正式名称は


「関西学院大学総部放送局」音符


関西放送界のレジェンドと言われる人を


沢山排出していますウインク


私の大学選びは


この放送部に入るためでしたてへぺろ


ちなみに所属している事務所の社長も


ここ出身なんですチョキ


入学式が終わってスグ


入部申し込みに行ったのですが


当時の局室はオンボロでダッシュ


「もしかしてここは第二放送部で


第一放送部は別にあるのでは??」と


思ったほど笑い泣き


でもここで先輩に教えて頂いた基礎は


間違いないものでしたおねがい


そしてなんと司会の大役を


仰せつかりましたびっくり




この


「司会の大役を仰せつかりました」は


司会者の常套句ですが


喋りのプロが沢山いる同窓会では


本当に大役ガーン





隣は


NHKやMBSでアナウンサーをしていた


田丸くん。


彼は入部した時から上手くて


アナウンサーになるのは間違いない人


でしたニコニコ


学生時代は一応先輩の


私が教えるのですが


ハッキリ言ってイヤでしたえーん


うますぎてチュー


今回も


私の方が学ぶことがいっぱい照れ


放送部に憧れて大学に入った私には


とても幸せな時間でした飛び出すハート