石切劔箭神社




通称石切さん


大阪平野の東


生駒山麓にあります


その名は石をも切断する鋭い剣と矢を


意味するそうです

 
家族の病気平癒の祈願に行ってきました




御百度参りをされている方も沢山うーん

…2回だけ回りました

少なすぎてすみません…アセアセ

その代わり気持ちは込めましたニコ

本殿横には大きな楠木!




パワーを感じますチョキ



東大阪市の天然記念物に指定されているそうですニコ



一願成霊尊



一生に一度だけの願いごとを叶えてくださるといわれている神様がお祀りされていますキラキラ


こちらも心を込めてドキドキ



そしてお参りの後は


名物蓬うどん!!




ツルッとしてモチモチ


うどんに蓬が練り込まれていて


食べると蓬の香りが広がりますラブ


トッピングは蓬の天ぷらで


蓬づくしラブ


蓬には血行促進 デトックス効果


シミ シワ予防左矢印ここ大事拍手


おでんも🍢



北海道産のジャガイモは


味 しみしみ笑い泣き


冷えた身体がいっぺんに温まりましたビックリマーク


大和屋さんは


テレビでよく取り上げられるようで


ロケで訪れたタレントさんの


サインがいっぱい!!



外で写真を撮っていると


女将さんが


「屋根の上にシャチホコがあるよー」って


教えてくれました



ホントだガーン


下差し           下差し


11月も終わりですが

まだ七五三の可愛いお参り姿も見られましたウインク

余計なものを断ち切って

パワーを頂いて

いいお参りをさせていただきました音譜