人生最大のラッキー


私にとっては何かなあチュー



難波・高島屋で見つけたポップアップショップ


SIKUNJEMA





メイドインアフリカのグッズが売られていました


オーナーはケニアのナイロビから


車で9時間びっくりのところで出会ったユニスに


「あなたは、本当にラッキーね。


そのラッキーを何に使っているの?


日本に生まれて。


そんな人生最大のラッキーを手に入れて。


何がしたい?


やろうと思うことがなんでもできるのよ。


私なら何をしよう。」と言われたとか。




オーナーはそこから


ケニアの人たちの強さ・美しさ・明るさを


商品に乗せて日本に届ける仕事を始めたそうです。


ポップアップショップで見つけたカゴバッグ。


ケニアに自生する植物の皮を剥ぎ


丁寧に編んだハンドメイドバッグ。




一点ものですニコニコ


20年はもつそうですウインク


なんてサステナブルキラキラ


白黒モノトーンのものに


色鮮やかなチャームをつけましたラブ




作った人の名前もウインク




読めませんけどてへぺろ





ラッキーをかみしめながら


使いますおねがい