「日本がもし1000人の村だったら?」


この動画ナレーションを


担当させて頂いています。



初めて録音したのはもう10年近く前ウインク


時々改訂があります。


子供が減って


お年寄りが増えて


人口比率が変わるからチュー



今日は母の病院の付き添いでしたが


80代の親に付き添う


50代の娘・息子・


そしてお嫁さん(娘・息子に比べると少ない気がするキョロキョロ知らんけど口笛)の


なんと多いことびっくり



自分が80代になる頃は


子供世代はまだまだ働かなくてはならなくて


親の付き添いどころではないよねーと


ちょっとブルーな気持ちにショボーン



病気になるのは仕方ないことだし


老いるのも仕方のないことだし


せめて医療費の削減のお手伝いくらいは と


この動画ナレーションのお仕事をしてからは


薬局では


「ジェネリックで」と


いうことにしていますニコニコ


YouTubeで見られるので


よかったらご覧下さいウインク