高野山へ行ってきました。




お参りです。


ちょっと気持ちがざわざしている時は


とても落ち着きます。


お大師さまに救って頂きました。


事務所のボイスサンプルにも


高野山をテーマにしたものを


一つ入れてます^ ^





お参りと共に


見たかったのが金剛峯寺の襖絵。


千住博さんが奉納されたものです。


奉納までの様子をNHKの番組で見て


魅了されました。


和紙をすく人、襖を貼る人、


そしてナレーション。


関わった方全てが、


魂を込められた作品作りをされていました。




瀧が描かれた部屋は


周りの気温が2〜3度低くなったような


気がします。





ちなみに


高野山の周りの駐車場はガラガラ。


以前 駐車場がどこも空いてなくて


せっかく来たのにUターンして


帰ったこともありました。


参道の周りのお店には閉店のところも。



そんな中見つけたのが


梵恩舎。


美味しくてヘルシーな


エスニック日替わりランチに




手作りケーキ。




オーナーは


「絶対インドに行ったことあるよね」


といった雰囲気のある方。


おすすめです。



あと…


びっくりしたのが


ジャニー喜多川さんのお墓って


高野山にあるのですね。


知りませんでした。


お参りしてきましたよ。


「日本中の女の子を幸せにしてくれて


ありがとうございました」って。


(ジャニーズに好きなタレントさんがいない人はごめんなさい^^;)