誰かを助けたor助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

誰かを助けたことある…タイムリーな話ですが
昨日、交差点で反対車線の車が右折しようとして横断歩道を直進してきた自転車と接触。
私は左折レーンだったから停まったまま、びっくりした状態。
もちろん、接触した車のドライバーさんは出て自転車の救助に向かいますよね。
すると他の自動車の人たちもバラバラ車を停めて走り寄って来ました。
私も自転車の人が起きたのを見て、ホッとして左折したんですけど…
こんな時一人だったらパニくるだろうな。
みんなが集まってくれてよかったです。

それから先はどうなったのか? さっぱりわかりませんけど自転車の人はヘルメットかぶってたから頭は大丈夫だったと信じたい。ケガが大したことないことを祈ってます。
信号は間違いなく青だったので、やっぱり車の前方不注意になるよね。

車運転する身として、本当に気をつけなきゃいけないと思った。
そして救助に駆けつけてあげることも大切だと思った。
私は何もできなかったけど、しっかり反省しました。