とりあえずやってみた。

結果としては問題ないと思われます。

通知が来ないのでMicrosoftのサイトからアップグレードを開始。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

何やら必要な作業を確認していらっしゃいました。


ダウンロードしているようです。


ライセンスがほにゃらら。


インストールの準備ができた♪
すべての項目を引き継げば良いでしょ!


インストールを始めたようだ…。

ここまでリモートでやってたが、自宅のPCから応答が無くなった。
出張中だけど、しょうがないから家に帰った。

なるほど!
パスワードの入力画面で止まっていたのか。


設定のカスタマイズ?
そんなのとりあえず、どうでも良いです♪
めんどくさそうなのはOFFに!




そろそろ終わりだ~♪


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ちょっとグラボのドライバとか合わなくて
解像度はおかしくなったけど、最新をインストールすればOK!
デスクトップもそのまま復元された♪


Windows 10 やるや~ん♪

この後、色々なツール類を試します。

◆動作確認できたもの(2015/07/30現在)
・Norton Internet Security
・Google Chrome
・LINE
・Evernote
・秀丸
・Mozilla Thunderbird
・Oracle Client 11.2.0.4
・SQL Developer
・eclipse
・Visual Studio Community 2015
・Tera Term, FFFTP, WinSCP ...etc
・VPN (L2TP/IPSec)