このところ、いろいろあって

感情がグルグルで悲しい

しんどくて、ブログに向かえませんでした。

 

 



毎日更新しよう!と

先月は頑張ってみたのだけれど

今月になって躓いてます真顔ガーン




体力は気力!

一先ず、体力を温存したい今日この頃です指差し

 

 


***

 

 


今日は私の中の父親部分について。

 


 

私、職場大好きだったんです。

家にいるより、職場にいた方が楽。

 

 

 

職場だと、私は【私】でいられる。

家だと?【母親】と【妻】の役目も

果たさねば!!みたいに思って凝視

(この3つが完全に分離している問題不安

 

 

 

気軽にお互いの家庭を愚痴ったり…

【仕事】と言う目標に

何も考えずに向かえる。

一日忙しく仕事して、

終われば、今日も一日頑張った!よだれ

と言う小さな小さな満足感で、

満たされ帰宅昇天

 

 


そこから第二ラウンド(笑)泣き笑い

おうちの事に向かう凝視

 


 

これが私の通常ルーティーン飛び出すハート

 


 

でも、コレは、あくまで

【職場の居心地が良い】が

絶対条件!!物申す

 


 

それが、ここ最近、

変化しつつあります悲しいガーン

 

 

 

私の職場は、女だけの職場。

私にとって、それは初めての体験で

学校もずっと共学だったので、

正直、女の子特有の

【みんな一緒】が正直苦手悲しい

 

 


いろんな人がいるから、

考えることも違うし、

私はそれでもいいと思っている。

能力も然り。

みんな違ってみんないい!指差し飛び出すハート

 のスタンス



 

もちろん、足並みを揃える事は大事。

チームで仕事するからね。

 


 

このところ、一人のスタッフに対して

数人の不満が爆発していて。

一意見としては、話を聞けるんだけれど、

その意見に同調は出来ない私悲しい

 



 

「紀さんが優しくするから、

甘えるんだから優しくしないで物申すと言われました驚きガーン

 

 


 

私は、特に優しくしてるつもりはない。

ただ、不満組の輪に入ってないだけ。

多分、イラつくほど人に興味がない凝視

だから不満にならないだけと伝えると?

 

  

 

「直接組んで仕事してみればわかるからムキー

と、部門掛け持ちしろと言われた。勤務時間が長いんだから、出来るでしょ?真顔と。

 


 

正直、頭にきた。

押し付けんな!物申すって。

何であなたと同じ事を感じなきゃ、

いかんのよ?真顔

 


 

上司の判断ならわかる。

チームが上手くまとまる為にとかね。

でも、パートの人からの意見。

ましてや?

同じ立場になって理解しろ!って「おま、言う??凝視」って

 

 

 

で、今までだったら?

【和】が気になるんですよネガティブ

みんなが気持ちよく過ごすには

何が正解なんだろう?と凝視

 



 

私は、外面キングで

人に嫌われるのが嫌で悲しい

基本、優等生でいるんです。

イソップ物語のコウモリみたいに。

あっちにもこっちにもいい顔絶望

(でもホントは違うのよね爆笑

 

 


 

でも、今回はそれが

出来そうにありませんネガティブガーン

 




 

何か、気持ち悪くなってしまって以前の様には思えないゲロー

 

 

 


私の父は、ずっと商売してたんだけれど、

外で父を悪く言う人いなくて

女癖は悪かったけれど、

結構、他人には好かれてて

家族の前以外では、

怒鳴ったり手を上げる事もない。

感情的にならずに、

理論で諭すタイプだから、

人からの相談も良く乗ってた。

 

 

 

…これ、私よネガティブ

 

 

 

私は家族に手は上げないけれど、 

家では『不機嫌』になって訴えるキメてる

と言う手段を取りがち。




でね、人の事も否定を

余りしないので、

話を聞いて欲しいと言われる事が多い凝視
私と話した後は、楽になるって
真顔

 

 

 

もしかするとね。

父も、外でいい人でいようと

無意識にしてたのかな無気力

他人に嫌われるのが怖かったかなネガティブ

家族には、甘えちゃって、

感情出しちゃってたのかな驚き驚き驚き

 

 

 

私は、どちらかと言うと?

母に似てると思ってた真顔

でも、根本的なところは父みたい滝汗

 

 

 

気が小さくて

嫌われたくなくて悲しい

興味がないふりして

自分は、違う場所にキラキラって

安全な場所から、

下界を見下ろしている…滝汗

 

 

 

いやー!!不安

 

 

 

また、丘に登ってるじゃん!

また、盛土で登ってる気になってるじゃん!爆笑

 

 

 

でも、問題とされてる人のこと

本当に気にならないんだけれどな…

これ、私がやるのは、どっち???驚き

 

 

 

部門の掛け持ちで、

実際に彼女たちと同じ状況に身を置き、

体感したうえで

「別に問題ありませんけど?」と

納得させる??真顔

 

 

 

 

それとも?

「何で、そこまでしてあなた達の心境を理解する必要があるのよ!」と、断固拒否する??

 

 

 

迷ったときには?

リスクを取るゲロー




って聞くんだけれど、

この場合、どっちがリスクなんだ???滝汗

 

 

 

(と、ここで最初からこのブログを読み返す)




多分。。。

人の和を無視!自分の感情を優先!結果、人に嫌われろ!

 

 



 な、気がして来ました滝汗

…そっか。

こっちかーーーーー!泣き笑い




億女大学に入ってから、

今と同じ事をしてたら、

変わらないと思い、

選択する基準が変わって来つつ

あるのだけれど凝視



 

 私にはまだ、

自分のビジネスってピン!と来なくて悲しい

何を売りたいのか?

どんな感じになって行きたいのか?

モヤモヤが深い状態で驚き




なので、一先ず

土台を作ろう!と思ってます。

自分の今置かれてる環境で、

どこまで、出来るか?

小さな小さなチャレンジ中

挑戦中。。。ニコニコ飛び出すハート