ちょっと、自分の語りが長くなり、

ちょっと小休止(笑)



私も、最近感じてた事を

学長のブログを読んで、

「これだ!なんてわかりやすい!ラブ」と 

大きく頷いてた私ですおねがい



最近、クイックルワイパーで、

『頭に浮かんだら掃除』を

してるんだけど。

まだまだ、片付け&掃除する所は

沢山あって。

少しずつ片付けしていこうと

思ってますニコニコ飛び出すハート




とりあえず仕事の日は、

水回り的な部分を。

キッチン、洗面所

トイレ、お風呂などね。



で、休みの日はプラスαして。



それでも、日常の汚れは、

どんどん溜まるので、

流していくしか無いんだけど。



私、自分の家が嫌いでした。

引っ越してきたのは、

15年前なんだけど、

立地条件が良かったのが一番の理由。



間取りとかは、余り重視してなくて、

住んでみたら?

日常の家事がいろいろしんどい事に

気付いたという。。。悲しい



住宅ローンを

抱えてるもんだから、

簡単に引っ越しできないし。。悲しい



結構、いろんなことを

家のせいにしてたかも?ガーン



掃除できないのも悲しい

子供たちが部屋に篭りがちなのも悲しい

モノが溢れてしまうのも

収納が少ない家のせいムキーと。



主婦の私は、

自分の舞台が嫌いだったんだな。



休みの日は?

家にいると気が滅入ると、

外に出掛けて誤魔化してネガティブ



寝るだけの家だからって凝視



それじゃ、家族との関係も

自分との関係も、

良くなるわけがない驚き



溢れるモノが、汚れた空間が

発する澱んだエネルギー

それが家族に影響しない訳がない悲しいガーン



掃除を始めてからね

家に対して、私がしていたことが、

何だか申し訳なく感じて



もっと、大事にすれば良かったと赤ちゃん泣き



今更になって、家を

一生懸命労ってますえーん



私の大事な相棒ニコニコ



そう考えると、

いろんな出来事を共にしてきて、

ずっと、私たちを守ってくれてた家。



ごめんなさいと

ありがとうが、

拭き掃除してると

湧いてきます。悲しい



ホント、お掃除は不思議ですびっくり



いつか、この家と

お別れする時が来るかもしれないけど、

その時は、感謝の気持ちいっぱいで、

お別れしたいな。。にっこり飛び出すハート



自分の環境を大事に出来ないと、

自分の事も大事に出来ないんだ。



そう考えると?

やっぱり、主婦って

大切な役割なんだと思った。



主婦って1番平凡で、

モブキャラだと思ってたけど

最近の私は、

主婦の自分が好きですニコニコ飛び出すハート




そう思えたのは、

掃除を通して

自分に向き合えてる

お陰だと思いますにっこり



億女大学…真顔

ホント『主婦を極める大学』だな滝汗キラキラ

勇気を出して、ポチって良かった〜爆笑

立ち上げてくれた学長と教授達に感謝です。ありがとうございますお願いお願いお願い



この先の講義も楽しみにしてま〜すびっくりマーク飛び出すハート



スターでした