9月結果 ✌︎ | N43° life

N43° life

家庭菜園始めました~(北国 札幌から2017)
愛犬J ♂と、私の日常blog

2017年5月より、9坪のレンタル菜園スタート‼︎
2017年10月より、ベランダ菜園スタート‼︎
2017年11月より、リビング菜園スタート‼︎
畑作業の日誌と、野菜の成長記録を綴ります。

こんにちは〜♪
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
本日の札幌〜
富良野天気 くもりくもりくもり
富良野気温 19℃
 
 
深夜(18℃)〜早朝(18℃)にかけて気温が下がらなかったからか、
18℃スタートと、風もなくぬる〜い1日照れ
 
 
 
 
 
 
 
{EA144D5E-19F1-452D-A27C-F1FADE460CF9}
 
アップ9月の結果発表!!!!!!!!!!

 

ミニトマト 604個✨✨

キュウリ 95本✨

トマト 17個

ピーマン 78個

シシトウ 77個

ナンバン 21個

 

ネギ&バジル いっぱいウシシ

 

いやいや、本当にまさかこんなに収穫出来るなんて音譜音譜

有難や〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

キュウリは、先月からtotalで302本おーっ!

涼しく秋模様になって、成長はゆっくり~ゆっくり~~だけど、

まだ頑張ってくれてる合格合格合格

 

さすが、エースキュウリキュウリ

 
10月も楽しみにしてよ〜っとドキドキ
 
 
 
 

 

 

{50D3A20D-BA0C-4C0A-A067-ACD9F077069C}

 

アップアップ雪虫雪の結晶発見(写真中央上の白いやつ〜)

 

北海道で初雪を知らせる小さな妖精ありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

お尻に、白い棉みたいなのがついて幻想的。

(でも・・・ただの汗アブラ虫らしい・・・)

 

フワフワ飛んでた〜びっくり

 

この雪虫目撃から、1週間〜10日で初雪が降るって言われてる・・・

来るのか・・・雪の結晶

来るんだな・・・雪の結晶

いよいよか〜・・・雪の結晶

 

寒いの嫌いよぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{94263C65-ACBF-488A-90F8-CF3B340632C8}

 

アップアップアップ昨晩の一碗シェフ

 

初挑戦!!

得意の圧力鍋で、クイック料理〜〜時計

 

「トマトの茶碗蒸し」ミニトマトミニトマト

 

バジルの葉と、Madamさんの枝豆を飾ってラブラブ

 

ちょっと、ゆるかったかな〜妄想

でも、トマトの酸味がさっぱりな優しい茶碗蒸しにできたっラブ

 

今回は、和風だしだったけど、次回は野菜だしにしてみるかてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたお願い