渦巻きビーツ◉食卓デビュー | N43° life

N43° life

家庭菜園始めました~(北国 札幌から2017)
愛犬J ♂と、私の日常blog

2017年5月より、9坪のレンタル菜園スタート‼︎
2017年10月より、ベランダ菜園スタート‼︎
2017年11月より、リビング菜園スタート‼︎
畑作業の日誌と、野菜の成長記録を綴ります。

こんにちは〜♪
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
9月最終日‼️

あっと言う間に秋到来でした~てへぺろ

さぁ、締まっていこーーっ💪🏻






昨日の夕方に、スコールみたいな突然の雨雨雨雨
 
雨が降る日が確実に増えてきているえー
 
タイミング外すと、愛犬Jのお散歩に影響するから、
ちゃっちゃっと行動しなきゃ〜あせる
 
 
 
富良野天気 晴れくもり    空のご機嫌コロコロ音譜
富良野気温 17℃ 深夜にとうとう最低気温10℃・・・汗
 
 
だから・・・・
寒いって〜ショボーン
 
フリース出しちゃったひらめき電球 (yesビックリマーク)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BA001C3D-ED56-486D-9C52-F1B4AF5970D1}
 
アップジャーンありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ 渦巻きビーツピクルスドキドキ
 
本当に、渦巻きなの〜爆  笑
可愛い〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ
 
ちょっとだけ、木株風でもあるひらめき電球
 
ビーツって・・・実はあまり馴染みがなくて、我が家の食卓デビューも
初登場ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラところで、ビーツって?
 
で、調べてみた〜サーチ
 
赤カブ見たいだけど、サトウダイコンの変種。
ビタミンC、鉄分、ナトリウム、マグネシウム、食物繊維が豊富ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
免疫力向上、抗酸化作用、貧血予防、便秘解消〜
健康効果抜群〜バンザイ
 
 
気になる味は・・・
カブみたいにほんのり甘め〜音譜 で、
ゴボウみたいにちょっぴり土クサイ感じ〜音譜 で、
ダイコンの漬物みたいな食感〜音譜で、歯ごたえポリポリ〜音譜
 
んん〜〜チュー
私、これ好きドキドキ
 
 
 
 
 
 

 

{74BC2EE0-3BB7-4DDA-8611-28C26D195C6B}
 
アップアップオリジナルピクルスシェフ
 
レシピラブラブ
酢 150cc
砂糖 75g
塩 15g
水 500cc
ハーブ(ローリエ、ローズマリー・・・etc)
鷹の爪

粗挽きコショウ

 

全部混ぜて、お鍋で一煮立ち。

液を冷まして、冷めたら野菜を漬けるだけ〜照れ(かんたん音譜かんたーん音譜

 

ビーツが固めだったから、今回はビーツを軽~く茹でてみたビックリマーク

真っ赤っか〜〜〜〜わんちゃんわんちゃんわんちゃんわんちゃんわんちゃん

(でも、茹でで正解ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{2A442373-23F5-4B73-9D39-62A4244BD80F}
 
アップアップアップ畑パトロールパトカー
 
チームニンジン第2グループ発芽!!!!
 
出てるところと、出てないところ・・・・
まばらな発芽ぐすん

松の葉に覆われている…
天然保湿効果あるかな~??
 
でも寒くなった中、よくぞ頑張ってくれたよ合格
 
今回は、追加で種まきはせずに、このまま見守ろうほっこり
 
ベテランフラワーさんガーベラ曰く、昨年の札幌初雪は10/20雪の結晶
 
あっという間に、雪見ることになりそうだなーうーん
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたお願い