ニンジン間引き完了!! | N43° life

N43° life

家庭菜園始めました~(北国 札幌から2017)
愛犬J ♂と、私の日常blog

2017年5月より、9坪のレンタル菜園スタート‼︎
2017年10月より、ベランダ菜園スタート‼︎
2017年11月より、リビング菜園スタート‼︎
畑作業の日誌と、野菜の成長記録を綴ります。

こんにちは〜♪
 
 
 
 
昨夜は雷がすごくって、ピカピカ雷ゴロゴロぴかっ!!ドーンッ雷
びっくり
あっビックリマークビックリマークビックリマーク
落ちた・・・ドンッ
が2、3時間時計時計時計暫く続いて、ご機嫌斜めな夜空模様〜月のおじ
 
 
朝起きたら、空空すっかりご機嫌なおってて良かったーラブラブ
 
 
やっと楽しみにしていた畑パトロールに行ける〜パトカー音譜音譜音譜
 
 
朝から、張り切ってる1年生の私ウシシチョキ
 
 
 
 
天気 晴れくもり雨 
気温 23℃
 
(午後から雨予報なので、午前中勝負!!
 
 
 
 
 
 
 
{DD11FEFA-8781-4B73-9A8B-875A15DB6830}

 

アップニンジン間引き〜にんじん☆にんじん☆にんじん☆にんじん☆にんじん☆

 

可愛い~ラブラブラブラブ

なんて可愛いんだろう〜ドキドキ

 

葉っぱ付きのニンジンって、やっぱり家庭菜園ならではのビジュアルありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

こんなに小さいけど、ちゃんとニンジンついてるし~ラブ

頑張って成長してるんだね バンザイ

 

いちいち感動する、1年生の私キラキラ

 

 

 

 

 

 

{5D38ADA9-C023-4EF9-8AD2-99CAEB9CF26E}

 

 

アップアップはい!! チームニンジン1本立ち!!!!

 

やっと自立にんじん☆にんじん☆にんじん☆

8/3に種まきして50日目9月

 

収穫期間100日〜110日目安だから、丁度折り返しだな~にやり

 

これからは、土の中でググッと伸びて行くのかなぁ音譜

 

 

 

 

 

 

{519ACF97-3D2B-46F6-88E0-270866C0D98B}

 

 

アップアップアップ早速間引きニンジンをコック

 

さっと茹でて〜音譜

冷水に浸して〜音譜

ザクザク切って〜音譜

ダシ+砂糖+すりごまで味付け音譜音譜

 

 

 

 

 

 

{C1DEF5F8-AC35-49CD-8995-CFB42FF54738}

 

 

アップアップアップアップ本日の1品ビックリマーク

 

3分で、クイック胡麻和え出来上がり〜ウインク ヒュ~合格

 

 

 

 

 

 

{C4ED1A93-7CA6-4DC1-A615-05755F90A3FD}
 
アップアップアップアップアップGetひらめき電球
 
尊敬するキュウリのおじ様推奨の液肥ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ
 
キュウリ、ピーマン、シシトウに早速与えて〜
すぐに真似する1年生の私ねー
 
液肥は即効性があるそうなので、成長具合が楽しみ音譜
 
 
 
 
 

 

 

{7B0186E9-4A2A-4D30-ABF6-53DE4A5163A4}
 
アップアップアップアップアップ本日の収穫合格
 
キュウリ 5本
MT 45個
ピーマン 3個
シシトウ 3個
 
畑の恵みに感謝〜お願い
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜ラブラブニコ