週6出勤の早出、残業だね | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

ずーっと出勤。


課長が仕事多すぎてテンパって、その替わりが自分に振りかかる。

いる部署がみんな忙しい時期?年?で手が足りない状態。

週毎に、早番と・遅番、休日出勤をもう1人の子と交代交代で出るはずなのに

ここずっとぶっ通しで自分が出勤、当番制も意味なし。

課長がぶっ倒れたら、次は自分が確実にぶっ倒れる。

早く出て欲しいって言われたら出るしかないし

助けて欲しいって言われたら

自分も疲れてるんで・・・とは言えないわけで。


金曜日は早番で(でも定時ちょいすぎ)で帰られるはずだったが

課長が外出から帰ってくるまで残っててくれってお願いされて

自分が残って替わりに対応することになった。

課長がもどってきて結局最後までいた・・・

遅番の子と同じ時間まで居た。

で、もう1人の子は何をしているのかと言うとオバサンの仕事を

手伝ってしまってメインの当番でやってる仕事の内容を

把握しきれてなくて、交代要員にならなくなっちゃっている。


そんなんだから今日も自分は休みだったはずが

出勤してくれと言われてまたもや休日出勤。

おぃ!当番の日じゃねーぞ!

なんでー??と思って朝早く出勤して仕事を進めてみたら

別に忙しいほどでもないし・・・。

昨日忙しくならないように軽く手を打ってからもあるが

今日、自分こなくてもいいんじゃねーの?って感じ。


当番の子は出勤日なのに完全におばさんの仕事しちゃってる・・・

えぇぇ・・・なんでそっちが当番じゃん、やってくれよぉ。

んで、率先してやろうよ・・・とは言えず、言いにくいし。

ほんと他のことしちゃったら自分が出勤している意味ないじゃん・・・。

オバサン、なんてことしてくれてるんすかぁ~~~。

やりたい仕事しかやらない子になっちゃったじゃないっすか。

仕事をこっちに振ってくんなよ、アホか!ボケ、カスー!

課長は「○○(自分)ちゃん、明日もよろしくねドキドキ」と

頻繁に自分にご機嫌をとってくる、それに対する反応が困る。


部長達の話だとオバサンの仕事が何やってるか理解できなくて

他の部署で人が欲しいと言われたら即飛ばそうかと考えてるそうだ。

だからオバサンが自分がやってる仕事を、派遣に任せちゃうと・・・

あなた要りませんよってことになるそうな。

知らぬが仏。

オバサンが楽しようとしてもう一人の子に仕事を振ってくる。

それ手伝っちゃうとオバサンの仕事が簡単な内容だってことが

わかっちゃうし、オバサンが異動させられる可能性がアップしちゃうわけだ。

言いたいけど、なんかもう説明が面倒だから放置、そんなのしらねーし。

女同士のそういう何かは職場にはいらねーし。


自分は今日、内勤+外勤もお願いしたいと話があった。

断る予定。

これ以上仕事が来きても身体壊すだけ。


忙しい、忙しいと書いているけど、自分で決めた一ヶ月の出勤数

(勤務時間)がこんな状況なのに、今月は全く足りない。

もぉ~どうなってるのよ。