たぶん気が付かれないであろう | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

気が付かれないであろうトイレットペーパーのアレを交換してみた。

名称がわからない(笑)

今まで使っていたのが芯棒を取り外して、そこにトイレットペーパーを

挿してハメるタイプのやつ。

それを、下からトイレットペーパーそのものを

ハメこむだけで使えるようになる簡単なやつに換えてみた。

面倒じゃないから、きっと使ってくれるだろう・・・。

交換したのに使わなかったら悲しいわな。

その前に交換したのに気が付いてくれるかどうかだな。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4579

↓これに交換

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4580

これ結構いい値段します。

そんなに頻繁に売れるものじゃないのって高い。


前の金属のやつのネジどめが適当だったようで

外すのが大変だった。

三点止めで右側だけ長いネジで斜めに入ってた。

何かあると思いネジをそのまま前ネジを使ってとめたった。


自分が居候してる間に交換できるものは交換しておきたい。

たとえば古い冷蔵庫とか。

そうそう、風呂の水抜きの栓につながっている

チェーンみたいなのも今回交換したった。

これも気が付かないと思う。

1mあれば間に合うだろうと仙台にいる時に買ってきたが

60cmのもので十分っぽかった。


近々キッチンの皿洗った後の水切りをどうにかしたい。

二段のステンレスで溜まった水が流れるやつが欲しい。

安いのないものかな・・・。


仙台の実家のほうは夜に廊下が暗いので

人感センサーのライトを取り付けてきた。

暗くなるとセンサーで人が通ると10秒間明るくなる。

自動的に切れる。

便利だ。



落ち着いたら自分のことをしたいなぁ。

今は思い浮かばないので落ち着いたらだな。