帰宅して就寝 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

タクシーの運転手さんと話が盛り上がり
タクシー代の端数をオマケしてもらった。
まぁ180円だが嬉しいものだ。

運転手さんはテレビを見る時間もない方らしい。
事情があり一人暮らし。

お母様が亡くなれてから仏壇に御仏飯を
毎日お供えするようになり、習慣になってしまったそうだ。

御仏飯はご飯だけでなく、お母様や戦争で
若くしてなくなれたお父様のことを思い
自分でいろいろと料理していてお供えしている。
たまにお寿司を買ってお供えもしている。

亡くなれたご両親も喜んでいるであろう。
運転手さんは習慣になっちゃって
やめられない(苦笑)とおっしゃっていた。
これは悪い習慣ではないと思う。

自分はまだ経験がないので、なんか切ない気分を
感じながら目的地までずっと話をした。

さて、ここ一ヶ月を振り返ると
24時過ぎの帰宅当たり前。
就寝は朝の4時近くである。
さすがにストレスで髪が抜けてきている気がする。
コメカミ付近に、まとまって白髪がでている。
まずい展開だな・・・。

打ち合わせが昼頃ある。
夜勤明けの毎日なんで
なかなかスケジュールの調整が
つけられない。
ガチで眠い時間に打ち合わせは無理。

寝るぞー!

腹が鳴る…。





はぁ。