浅草神社へ | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4067

浅草寺で御朱印をいただき、そのまま浅草神社へ。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4064

お手舎で手、口を清めた。


ここで一つ疑問。

お手舎で水を柄杓ですくうのは、どこなのか?

「水が出てるところから」

「水がたまっているところから」


どちらなんでしょうかね。

自分はいつも「水がでてるところから」ですが・・・。

機会があったら聞いてみよう。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4065


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4066


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4068

参拝も済ませ、御朱印を頂きました。

「浅草富士浅間神社の御朱印」もこちらでいただけると

聞いていたのですが、さすがに3つもいただいているので

また次の機会に聞いてみようかなと。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4069

浅草神社の御朱印


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4070

被官稲荷神社の御朱印


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4071

浅草名所七福神「恵比須」




この時点でもまだ気がついていないが

「浅草名所七福神」を2つ頂いている。





おみくじは「吉」