まだ東京。 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3553

本日は東急ハンズへ。

出不精は外に出ると汗をめっさかく。

小雨が降って少し湿った地面から異臭がしていた。


姉の家に居る間は、姉達が出来ないことをすることにしている。

今回はドアロックの交換。

ドアノブが外れたまま数年経っていて見た目悪い。

どうやったら自然に外れるんだろうか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

寸法も測っていったけど合うサイズのものがなく

60mmのラッチで安いものを購入。


帰りにスーパーで飲み物と、野菜炒めが食べたかったので

キャベツと自分用のマヨネーズを買った。

家の冷蔵庫にあったマヨネーズのフタに書いてあった日付が

2010.10.28・・・一年前の賞味期限?

姉が「マヨネーズには賞味期限がない」と言っていたが

マヨネーズには賞味期限はある!

未開栓の賞味期限と開栓後はなるべく一ヶ月以内と書いてあった。

一日や二日ならまだ解るが一年過ぎてるやつは捨てるべき。


仕事が忙しいというか雑な姉達。


ドアノブは取り付け部分の穴が大きすぎて、板を挟めたり補強しないと

全て交換できないのでドアに残っている基本部分を残して

買ってきた規格が違うノブを取り付けた。

見た目重視。



次は風呂の腐れたドアをどうするか考えなきゃな。