我が家の思い出が無くなっていく | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

引越す為にタンスや食器棚を粗大ゴミで出している。

役所に連絡して指定日に家の前に処理してもらう物を

置くのだが、家の前で専用の車で粉砕していく。

子供の頃から家にあったものが簡単に壊されていく音は

本当に寂しいものだ。

長い間、大事拭いていた食器戸棚のガラスの部分も

「ボォーン」と押しつぶされる音で粉々。

母の嫁入り道具のタンスは3つくらい残したっけかな。

必要最低限のものだけ残してあとは処分。


5/30 東北地方は大雨。

我が家は家の傾きで窓が閉まらないところが多いため

雨が窓の隙間からの染みがあった。

暴風でずっと隙間風で「ピューピュー」音がなったりと。

不安定な地盤に大雨で水が浸み込んで、益々不安な状態だ。


今後の予定は、軽トラで植木や運べる荷物を少しずつ新居に運ぶ。

その後に引越業者に見積を依頼する。

まだお金の借入が完了していない為に全て足止中。