昨日の面接の続き | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

昨日は自分が乗る改札の前まで送ってもらって
別れ際に、ガッチリ握手をして別れた。

震災の話しと、昔の話も多くして会社にいた当時から
よく見て頂いていたんだなと感じた。
当時自分の扱っていたシステム機器の設置を
全て今回の面接をしてくれた方とシステム関連を
扱っている社長さんにお願いをしていた。
自分の会社でやると一から作業指示書を書かないと
やってもらえないから。
あとは自社で設置作業をすると作業費が高すぎて
話しにならない。
金額が悪いくせに手間がかかり、質が低すぎるってのもあった。

とあるお客さんのところに営業に入り、相手からガッチリと信頼を得て
使用しているシステム機器全体を把握していた案件があった。
その状態でリプレースの相談や、仕様書の作成も任され
他社が入れたサーバー全て把握してアドバイスもできる状況でも
会社としては、受け入れ拒否。


前例がないのと押しが弱かったのかな~。
自分の会社では受け入れ拒否され、当時の関連会社の偉い方は
「やろうやろう」と、その時の自分の上司に言ってくれてたそうだ。

そんなこともあり自分はその上司に嫌われてたのかなと。
被害妄想。


昔は昔、深く考えず依頼された仕事を試してみる。
今回のバイトは、元いた会社が失注したやつなので
知ってる人に会う機会は全く無い。


昔いい案件なのに、会社が話しにのってくれない
息詰まった日々を思い出した。

この昔の出来事もブログに何度も書いてるから
頭から離れない内容なんだな。



関連記事