支援物資? | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3136

肉の塊・・・。

2.1kgの高級和牛。
こんなの産まれて初めて見たわwww

支援物資じゃないだろーーー!?
この他にも肉いっぱい頂いて、カップラーメンも箱で
高そうな栄養ドリンクも箱で・・・。

ホッカイロもすげーいっぱい。
野菜ジュースもいっぱい。
あとは果物をダンボールいっぱい。

母親は貰った物資を見て呆れていた。
今まで我が家の食生活になかったものを
突然目にしたから・・・。




今回の物資は被災地に支援物資を届けた親戚から頂いたもの。
親戚の叔父さんが企業として被災地に支援物資を大量に運んだ。

どんだけ運んだのか解らんけど、めっちゃ大量っぽい。

今回、叔父さんが支援物資を被災地へ直接持って行ったのは
現地の支援物資の分配が上手くいっていないことを
知ったからだそうだ。

役所等で支援物資を一括して受け付けているのだが
分配は、避難場所毎で早く取りに来たところが
選択肢が多いみたいな感じ。

物資を受け取りに行くのが遅い(場所が遠い)ところは
他の地区が取った残りのものを貰うしかない。
均等に行き渡っていないということ。

支援物資の分配は、各所様々。
均等に行き渡っている場所もあれば
上手くいっていないところもある。

全部の避難所がテレビで見てるように物資が
体育館に山積みで有り余っているわけではないようだ。

まだまだ解らないことだらけだ。