ガス復旧進んでたのに・・・震度6強 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

もうすぐ復旧率が60%

4/8の復旧予定エリアを見るとステータスが
ガス管の修繕作業中のようなので、まだしばらくかかりそう。
さっきの地震でまたガスがどうなるか・・・。

仙台市ガス局の災害情報のページが少しずつ見やすくなっている
対象エリアの地図表示もするようになり、画像かPDFのどちらでも
見られるようになった。


下の図は4/7の状況が更新されたもののを
枠の長さ・位置を編集したものです。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3093


今日は湯沸かし器と炊飯器使ってブレーカーが落ちた。

災害後に髪が洗えない人の為に、美容室・床屋ではシャンプー・ブローのみで

1000円くらいでやってくれるところがあるらしい。

母は髪が切りたくて色々と探して1900円でカットのみ。

自分も髪を切りたい。



気分が落ちてたのでゲームもせずに
久しぶりに0時前に寝ようと思ったのに・・・。

寝る前に寂しさを紛らわす為に、道路向いの友達に
メールを送った直後に大きい地震。

自分「ガス復旧した?」

友達「うちオール化だから関係ない」

自分「死ね!おやすみ」


気が落ちてる時に、この地震は余計に気が滅入る。

そのあとメールした友達から電話がきた。

仏壇が倒れたらしい。

落ち着いたらまた電話するってことで電話を切った。

ナイナイのオールナイトニッポンを聞いても全く頭に入らない。

掃除してから寝ることにしよう。




1:12現在のニュースを見ると・・・マグニチュード7.4

宮城県庁天井から水漏れ
仙台駅水漏れ・コインロッカー倒れた。
各地停電
どこかでガス漏れ
どこかで火事