ガス復旧進む、家がもつのか? | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

本日もガス復旧対象エリアに入らず残念。
電気ポットでお湯を沸かして髪と身体を洗いました。
天気がよかったものの、まだまだ寒いです。

ガスの開栓の際は立会いが必要なので
いつ来てもらってもいいように待機してます。


下の図は3/29の状況が更新されたもののを
枠の長さ・位置を編集したものです。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3064


復旧率がもうすぐ10%になりそうです。
グループされていたものも無くなり、エリアも地域表示になりました。
※○○市北部とか。
今月中にはガスも復旧するだろうと思ってます。


本日の我が家は、運送できなくなってしまった卵を
2パックを分けてもらったものを全部卵焼きにして冷凍保存しました。
飯はまだまだ質素。
うどんとサラダ、非常食用のカレーライスとはんぺん。

家は次に大きな地震が来たら確実に潰れる。
どこか安いアパートを借りて引越そうかと話が出たけど
今ある荷物はどうするのか?とか、お金は?とかで
益々重い空気になった。

どこかの市営団地も地震の影響で壁が崩れているのに
どこに引越せと、頭が痛くなる。

大きな地震がまた来ないことを祈るしかないね。


現実を見ると気がおかしくなる。