最低限必要だと思ったもの。 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

・水
・水を入れられる容器
・ローソク
・マッチ・ライター
・ラジオ
・懐中電灯
・携帯を充電できるなにか。

余裕があったらカセットコンロとボンベ。
あとは思い浮かばない。

食事とかなにがいいんだろうか・・・わからん。

ラジオは手でハンドル回して使えるやつとかがいいかなと。
懐中電灯付で、ちょっと携帯充電できるやつとか
欲しいと思った。

電気を充電するのに疲れるとかよりも
買わずに自分で発電できるなら、それのほうがいい。

携帯を充電といっても、携帯が繋がるのに時間かかったし
災害があったらすぐ携帯繋がらなくなるし、電源いれてても
電池くうだけだから意味ないし・・・。


明かりと情報収集は必要。

落ち着いたら家族で、最低限必要なものを話し合おうと思う。



今日も居間で寝るのだが、そろそろ自分の部屋で

寝ると言ったら母親に猛反対された。

しばらくは安全な居間で寝ることになる。