パソコンセットアップとかで14時間 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3001

初 モバイルPCセットアップ。

初 Windows 7。



姉が使うモバイルPCを買って来てからすぐにセットアップ作業開始。

XPまでしか触っていない自分にとっては未知の領域。


OSの初期設定、ネットの開通までは簡単に終わってWindows Update。

大量の項目をインストールして、再起動かけて一覧で出たやつの

インストール終わってチェックをかけると

また項目が増えるという無限ループみたいな作業をして

あっという間に日付変わった。


不要なソフトを消して、アンチウィルスのソフトをインストール。

普段使うソフトは使いやすいようにカスタマイズ。

メール設定とか登録も済ませて、引渡し時間が来て作業終了。

何かあった時の為(ウソ)、自分が遊ぶ用に勝手にアカウント作成。

使い方の説明する時にモロバレ。


作業は多分90%くらい終わったかな。

リカバリーディスク(DVD2枚分)の作成だけ失敗。

外付けのDVDドライブの動作不安定・・・。

疲れたから来月東京に行くときにでも作成する予定。



作業時間は、およそ14時間叫び

こんなに時間がかかるものなのか?

そのうち自分が新しいPCを買ったらこんなに時間がかかるのな><



VAIO-TRを直して からモバイルPCのセットアップ。

しばらくは設定作業はしたくない。





そしてテンションがおかしい。






Zzzz





ついでに外付けのDVDを買ったんだけど量販店価格が

アマゾンより1,300円位高かった。

ショック・・・。

つーか外付けDVDドライブって今すっごい安いんだねぇ~。



BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK/バッファロー
¥3,680
Amazon.co.jp