FF11の愚痴を言ってみる。 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

レベルキャップ開放の間隔かまた早すぎる!

レベルキャップ85だから12月はLv.90まで開放されるのかな?

キャップ開放条件はともかく、どうせアビセアエリア乱獲にやれば

簡単に上がると思うし、Lv.90になっての楽しみ・喜びは今となっては

レベルキャップLv.75当時より薄くなってると思う。


アビセアで簡単に経験値が得られることによって

増えたのが箱開け担当や寄生して、猛スピードでレベルだけあがった

スキル真っ白なプレイヤー。


プレイヤー自体のパーティでの基本的な立ち振る舞いは不慣れで

基本である武器・魔法スキルも真っ白。

とりあえずアビセアで交換できる防具を装備して、ステータス強化の

アートマをつけて勘違いしてる人が目につく。


そういうプレイも個人の楽しみ方の一つであり

ゲームシステムでもあるからしょうがないものだが

長年プレイしてきた自分にとっては開いた口がふさがらない状況である。


毎週入ってた裏も参加人数不足で中止も多いし

AF3を作るための型紙集めも今のカバンの空きでは進行が困難なので

今はメイジャンで使える武器を作るしかない。

AF3の+2を作るために、絵札や原石をNMを倒して集めるのもかったるい。




なにか楽しみを探さなきゃなと思いつつ、自分もFF11のログイン時間が

減ってくるのかなと思ったり・・・。