チョコボレース ドリームレース クリア! | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-2434

長く続いた「出走費50枚貯めの日々」も終わりました。

ドリームレースのキーポイントは・・・

ある程度の「感受性」と、最後の追い込み!


作戦は「さいごにとばせ」にして、アイテムは「スピードアップル

序盤でチョコボスピードが早すぎると妨害の標的になるだけ。

とはいいつつも力が「最高クラス」であると、「さいごにとばせ」の

作戦でも序盤に前に出てしまいます。

この標的になった場合に、ある程度の感受性にかけて妨害をかわす。

もちろん運も関係してます。


いかに妨害を受けないようにして、サクラのドリームアップルに

負けずに最後に全力で突っ走るか!

次はチョコボサーキットで勝ちポイント貯めかな~♪



ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-2412

性別:オス
力(スピード):最高クラス
持久力(スタミナ):標準よりもありそう
判断力(ペース配分):標準よりもありそう
感受性(妨害対応力):標準まであと少し
好きな天候:晴れ
嫌いな天候:特になし
アビリティ:【ギャロップ】・【オートリジェネ】

8/5/5/3 合計値 21/21
SS/B/B/D


今回の赤いチョコボで一通りの色のチョコボを育てたので

育成はしばらくしない予定。