FFIX バージョンアップ2日目 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-2400

バージョンアップ・合併の2日目。


本日はオーディンとアレキサンダーを倒しにいきました。

クエストに必要なアイテムは揃えておいてシャウト待ち。

人気クエで問題がでるのはクエを進めるのに必要な

アイテムをドロップするモンスター・採掘ポイントの奪い合い。

オーディン戦に必要な「古びた御守」はFomorがドロップ。

アレキ戦に必要な「石墨 3つ」は採掘で入手。

墨石は競売にも出てるけどポイントと多少の運があれば

入手できるので急いでいなければ買う必要もなし!

(4万~10万とかで出てたので買ったらアホ・・・)


苦労してアイテムを集めたけどBFはめちゃくちゃ簡単。

両者「前4、後2」で作戦いらずで火力重視の短時間で倒せます。

雑魚が沸くけど弱いので放置。

オーディンだけ範囲睡眠、静寂があるので毒薬とやまびこ薬を

持っていれば安心。


召喚獣は、アスフロ使った時にしか見られないので感動は薄い。

日付変わったらクエだけ受けとこ・・・。


あとは、カンパニエの勲章の為にバトルに参加かな。