暴風で我が家の屋根吹っ飛ぶ | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

1/6 深夜に吹いた強風で洗濯物を干してる所の
一部の屋根がどこかへ飛んで逝ってしまった。

今の家は昔、父親が銀行員の頃に貸し付けてたお客さんの
中古物件をなんらかの理由で買い取ったらしい。

今思えば、当時は建築の知識がなかった父の失敗。

初めてこの家を見たときは、部屋の壁紙が花柄・・・。
ピンポン玉を置くと、台所に向かってコロコロと転がる床。
壁は砂壁で、ネコの引っかき傷がいたるところにある。
雨の日にドアが開きにくいってのもあったかな。

強い地震が来たら、家が崩れる可能性が大。

かなり危険な物件である。


=今年の崩壊・修復予定=
・吹き飛んだ屋根と土台
・腐ってる床
・腐ってる柵


屋根が吹っ飛ぶのは予想しなかったわ・・・。