Lv75でのガードスキル上げメモの続き | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-2374
 

場所:ル・オンの庭 ターゲット:Groundskeeper(ドール族)
Fov:3ページ 討伐対象レベル75~78


1550経験値
1550ギル
155葉

※モグタブレット「努力の天才」対象外エリア


空の全域にいるドール狙い。
スキル上げ対象はLv75からみて「自分と同じくらいの強さだ」のみ。
強そうだ」だと、ソロで死ぬ危険性大。

実験ジョブ:からくり士/白魔道士
(からくり士ガードスキルキャップ 240)

・被ダメージ(クリティカル・WS・プロテス・食事効果含まず)
自分同じ → 約40~80
強そうだ → 約100~150

数的にDespotがPOPする画像の通路もオススメですが
効率と安全面から考えて、周りの島のヴェ・ルガノン宮殿に
エリアジャンプできる付近の壁に埋まってるドールがベスト。

この場所だと、ドールが強い相手でも
エリアジャンプすることによって
「自分と同じ~」の敵をPOPさせることが可能。

ドール族は「メルトダウン(自爆技)」を使ってくるので
タックル用のマクロを作って、スタンさせる。


・装備
命中+ ヘイスト+ 装備で、回避マイナス装備にこだわる必要なし
物理ダメージマイナス装備があれば良。


回復はマトンに任せ、タゲが移動してしまったら
「腹話術」か「女神の印 ケアルⅢ」で対応。


・マトン装備
(闇)マナコンバーター
(闇)マナタンク
(光)O.ファイバー
(光)ダメージゲージ
(光)イレーザー
(火)インヒビター
(水)スキャナー

長期戦のためのMP確保、回復優先
状態異常回復、マトンにWSを打たせないための
アタッチメント選択。あと5つは適当(´Д`)


殴られ続けても、あがらないガードスキル・・・。