同窓会の業者委託って有りなのか? | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

今年から同窓会の開催を業者委託ですることになった。

開催の案内の請負、卒業生用のサイトの提供等しているようだが

なんとなくセキュリティーが甘すぎるようで不安なところが多い。


サイトにアクセスするには、IDとPASSが必要で1サイトにつき1つのみ。

PASSは羅列的に解析可能なレベル・・・。

IDとPASSがなにかしらで漏れたら、データがすべて閲覧可能な訳だ。


そんなことを考えつつも、どうせ卒業アルバムに住所が

記載されてるんだから、今更個人情報なんてと思ったり・・・。


掲示板への悪戯とか多発するようになったら

個々へのID発行とかになるのかなぁ~。


なんか引っかかる・・・。