ウイルスバスターはどうなのか? | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

長年のウイルスバスターを使用しているが
イマイチ、機能に満足しない。

ウイルスが発見されるタイミングの大半は

1.圧縮されたフォルダに紛れてた
2.HDDを全検索かけたら発見した

この二点くらいかと思う。

ウイルスに感染されてたとしても
ディスクを全検索かけないと発見されない
場合もあるはず。

定期的にウイルス検索をしないと見つからないものなのか、
感染してウイルス自体が動きだしたら
アラートをだして対処するものなのか

どちらが機能として合ってるのか気になる。

ユーザーとしては、入り込まれる前に
ガードしてもらいたいものだ。

少し話題がそれるが、カメラ付きの
パソコンもあるウイルスが感染すると
カメラの映像が流されてしまうものもあるようだ。

怖い世の中ですわ。