病院に行ってきました | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

二週間の体調報告。


・風邪薬を服用して風邪が治った。

・中途覚醒はあるが眠気があり睡眠が取れている。

・朝は目が覚め、朝食をとれるようになった。

・身体がこわばることがある。


風邪薬を飲むようになって、生活リズムが変わったようで

夜型が治ってきたみたいです。

咳が酷くて大変だったけど、結果オーライのようですヾ(´ー`)ノ


今回の診察では、一歩前進ってことで終了。

「時間が解決する」って感じなのかな?

特に、どうこうしたほうがいいとは言われないので待つのみです(・_・)



あとは障害者手帳申請用の診断書をもらいました。


5,000円也


この前も別に書いてもらったんだけど、内容がほとんど変わらないのよね・・・。


重度&援助が必要みたいな感じ。



そのまま区役所に行って手続き。


自立支援は来月頃に新しいのが到着。

病院・薬局に申請中の旨連絡。


手帳は今回の診断書の内容を審査会で見て等級を決める。

そのままの場合は手帳はそのまま使用。

変わった場合は、再度写真を取り直し。



担当の方は親切でよかった(´▽`) ホッ