前の会社の先輩が仙台に来ました! Part2 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

前に遊びに来てくれた前の会社の先輩からメールが着ました。


前回は「牛タン食わすべし」 で利之に行って



今回の指令は・・・「牡蠣食わすべし」



あぁ~牡蠣の季節なのね(笑)


松島で食べ放題とか行くとか言ってたんだけど、松島まで行くのも面倒なので


店をサーチ!サーチ!サーチ!


そして「かき徳」に決定!


すぐに案内できるように下見もOK(笑)



一人で来ると思ったら、仲良くしてもらった先輩とSEの二人も


一緒に来るってことになって嬉しかった(*´∇`*)



当日は昼間に仙台に着くと連絡があったので


近くのゲーセンでガンダムカードビルダーーー(詳細



到着の連絡があり、合流。


みんな変わりなし。


終電メンバーなんで、久々に会うと安心します^^


久しぶりに会ったのにゲーセンで勝った話しをしつつ店に向かいました(バカ)



定食を各自頼んで、追加で天ぷら(写真上)と酒蒸し、


名前忘れた(写真下)を注文しました。



1960 【牡蠣の天ぷら】

感想:天ぷらは初めてだったけど、衣がちょっと厚めかな?

おいしゅうございました。



1961 【名前わすれたw】

感想:これはスゴイ美味しいし、量も多いです!オススメ!!!

牡蠣1個でご飯一杯食えます(笑)


他に「かきとうふ」ってのもあったけど、これも美味かったです♪



牡蠣も堪能してもらったので、松島は行かないかと思いきや


「次、松島いくぞーっ」と・・・_| ̄|○ エェェェ。



途中定禅寺通りとか、国分町とか案内して駐車場に向かう途中に


公開ラジオがやっていたので覗いてみたらなんと!!



本間ちゃん発見(*゜0゜)スゲー!



宮城県のローカルタレントさんなので、他の人全くわからず(笑)


「男女りすなぁ若者語」なんて 青春の思い出ですよぉぉ


興奮して手を振ったら振り替えしてくれて嬉しかった!!!



一人興奮したまま松島へ・・・到着。



1962

真っ暗


思いっきり真っ暗・・・_| ̄|○ サムイヨー。


暗くて何も見えない&拝観時間終了&お土産屋閉店・・・


「観光地に夜着ちゃダメよ」と愚痴りつつブラブラ男4人で徘徊しました。



昼間だったら、焼きたての笹かま食べて船に乗ってとかあったんですが


全て終わってて残念。


個人的に買いたかったホヤの燻製も買えなかった(ノ_・、)シクシク



んで唯一やってたのがこれ。


1963

もみじ紅葉ライトアップもみじ




1964 色づいた紅葉にライトアップ




1965










歩道の両脇には明かりがついてました(綺麗)




笛の生演奏もあったので神秘的だったのですが


寒くて鼻水がズルズルでそれどころじゃなかったっす( ̄ii ̄)ジュル


他にも写真を撮ったんですが、携帯のカメラでは限界があって


何をとってるか解らなかったのでボツ。


こういうのは撮ってるときはいいのですが、後から見ると冷めちゃうんですよね。



夜に松島に行く機会がないので4人の中ではいい思い出(ネタ)になりました。



夕飯の時間になったので次は牛タンということでまた市内に戻りました。

(正直、夕飯まで一緒だとは最初は思ってなかったw)




まぁ、市内を歩けば「牛タン屋」なんていっぱいあるけど


入ったことのない場所の「利之」にしようかなと頭で思ったのですが


ダメ元で昼間行列がすごかった「太助」へ向かいました。



入れたヽ( ´ー`)ノフッ



「うわ、ここ多分テレビでやってたとこだ・・・」と思いつつ牛タンを注文。


もちろん定食で1.5人分(牛タン(塩)と漬物、麦飯、テールスープ)



なんか美味かった。


緊張してたんで写真撮ってなかったけど、厚さ、・火加減もちょうどいいー。


追加で1.5人分×2皿の3人分注文したんだけど


一皿に3人分盛られてて、しかも量は同じだけど一枚が大きいので


食べ応えありました♪



そして最後は「仙台城址」に行くってことで、嫌々車に乗りました><


「夜だから何も見えないちゅーのっ」とまた愚痴りつつ八木山方面へ。


着いたことはついたんだけど、どこだかわからなかったので


車から降りずにそのまま通過・・・。



暗いベニーランドと八木山動物園を眺めました。

夜だとスゲー怖い。



帰りは家の近くまで送ってもらってお別れ。


会社の話しを聞くと相変わらず「ダメッぷりMAX」みたい。


久しぶりにみんなと話せて少しの時間だったけど


自分を戻せたような気がしました。




松島、疲れた・・・_| ̄|○