ハローワークにて… | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

失業給付金・再就職の手続きをしにいきました。

ただ会社からきた書類を提出すればいいのかなと
思いきやアンケートと指定の用紙にいろいろと
記入することがあり結構戸惑いました。

んで、ちと問題がありまして…


職員の方に通院しているか聞かれ
ボクは「 精神障害 」を患っていることを伝えたところ
一般の窓口とは別で書類も別なものになり、
「 主治医の意見書 」等が必要ということになりました。

障害者雇用か…。
これも自分の人生だからな。

一般雇用でもいいみたいだけど、長続きしなそうだからな。

そう×2、なんだかわからないけど職員の方に

最後に「失礼なことを言って申し訳ございませんでした」と

謝れました・・・。


別になんもなかったんだけどなぁ~?