病気についての周りの認識 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

病気についてなんですが、今回はテーマを「 仕事の話 」にしました。



今日、職場で先輩と『 今後の自分について』の話をしました。


東京に転勤してからずっと同じ職場で、尚且つ実家に戻って休んでいた時に


部長と一緒に話し合いに来てくれたので、ボクの状態をわかってくれていると


思って素直に話をしたのですが、どうも話が合わない。。。



途中から説教されてる気分になり気分が悪くなってきたので


話を適当にながして、自席に戻りました。



精神的な病気は、症状を理解してもらうのが難しいと思いました。


逆に精神的な病気にかかっていると、相手の表情をみると


危険信号が出ているなと感じることができます。



今回は相談する相手を間違ったと反省しました。